掃除機コードの赤いシールと黄色いシールの意味がやっとわかった。黄色いシールって配色センスなさすぎ!

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

家で掃除機をかけていたときのことです。

 

最近はコードレスの掃除機が出ていますが
我が家ではコードありの掃除機で移動範囲が制限されております。

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

 

 

 

 

そんな有線掃除機のコードに昔からついてる

 

 

この黄色いシール

 

この赤いシール

 

この2つのシールの意味を知ってますか?

 

 

 

 

 

赤い線の意味は有名だよね

 

 

これは読者の方の多くが知っていることだと思います。

 

赤い線シールが見えたら

 

もうコードが限界まで伸びきってますよ!というサイン

これ以上引っ張ると断線するぞ!
良いのか?良くないよなぁ?!

ってサイン。

 

この赤いシールって何気なく便利ですよね。
絶対なかったら

 

 

どこまで伸びんねんこいつ!!ってイライラしそう笑

 

細分までに開発者の配慮が行き届いてるの良いですね。

よくこんなにこと思いつきますよね。

 

 

で、ちょっと疑問がある。
赤い線は分かったと。

 

 

黄色いシール何やねん!!!

 

 

黄色いシールの意味はもうすぐ限界ではない

 

黄色シールは赤いシールがもうすぐ来ますよ!ってサインではないです!

 

ぼくも20年間近く黄色いシールは赤いシール来ますよサインかと思っていたのですが
実はそうではないことが分かりました。

 

 

黄色いシールの意味はここまでコードを出せという
サイン
だった

 

そう。
黄色いシールの意味は最低限ここまではコードを伸ばしなさいというサインだった。

結構衝撃でしたね。

 

もっと分かりやすいマークあったんじゃないかw

 

 

黄色って選色がイケてないですよね。
黄色って信号機に採用されていて警告の意味合いとか赤信号の1つ前って認識が
あるので

 

黄色いシールをみただけで自然と赤いシールとの関係性を考えちゃうますよね。

 

しょうがない

 

 

黄色いシールまでコードを伸ばす理由は掃除機の熱にあった

黄色いシールまでコードを伸ばさないと
掃除機内の熱が溜まりやすくなって

 

 

コードはもちろんのこと掃除機本体への負担もでかい。

掃除機って相当発熱しますもんね。

 

故障の原因になっちゃいます。

なので、これから使う人は

 

 

お!黄色いシールが見えたたら

これ以上コードを伸ばすべき伸ばさないべきかの葛藤に
苛まれなさい!!

 

 

終わりに

なんて軽めな記事なんでしょうか笑

 

ブログをやっていなかったらまず疑問に思わないようなネタを書いてる時が

実は1番楽しかったりする。

 

以上

マエ☆コウでした。

 

スポンサーリンク