『Newton』の公式iPadアプリが理系書読むのにマジ役立つ

スポンサーリンク

 

みなさん。こんにちは。ポケモンバトルエンピツを持っているマエ☆コウです!

 

https://www.instagram.com/p/BPH3218hUxl0loNowTUmqY_DuGF-jQZvFAVjc80/

ポケモンバトル鉛筆懐かしすぎるwwわろたww #ポケモン #ポケモンバトル鉛筆 #ボロボロの鉛筆

 

今回は理科と全く縁のない人が理系書を読む上で絶対に使いたいコンテンツを紹介します。

 

それがこちら。

ニュートンインターナショナルエディション iPad日本語版

 

 

www.newtonpress.co.jp

 

 

最新の科学ニュースをまとめて知ることができる。

最新の科学にニュースを一逐一チェックするのはサイエンスと縁のない人がやりるのはなかなかの負担。

そこで、参考にしたいのがニュートンなんですね。

 

下の画像は、ニュートンインターナショナルエディションの1月号最新サイエンスニュース一覧です。

 

ニュートンインターナショナルエディション iPad版 感想

VRやら宇宙やらのトピックが並んでいますね。

 

画面上部のタブで、最新20を選ぶとサイエンスニュースがこのように閲覧できるわけです。

1つ1つのニュースに、それほどの分量はなく、30分ぐらいあれば世界の最新科学ニュースを一気に知ることができます。

 

そこで気になったニュースや疑問に思ったことに関する本を買ったりすると、最高ですね。理系書を読む鉄則はきっかけを作って興味の幅を広げること。

 

最新ニュースを読んでから本を読み始めると、本に書かれてる内容の吸収率が違います。

なので、非常にこの最新トピック・ニュースは読書に役立ちます。

 

読みやすい日本語で理系話でもストレスなく読める

2017年1月号のメインコンテンツの1つが伝熱です。

下の画像は、熱の伝わりやを解説しているページの一部です。

ちょっと読んでみてください。

 

ニュートンインターナショナルエディション 感想 iPad

 

どうですか?この小学生でも理解できそうな簡単な日本語。神がかってますね。

これだけ簡単な日本語で書かれていると、どんどんページめくれちゃいます。気づいたら、もう伝熱についてなら博士級ですよ?

 

これなら知らない理系話でも、さくさくストレスなしに読めますね 。

最高。

これを読んだあとに理系書を読むとちょうどよくなりますね。

 

 iPadでみる実験動画が最高

中学高校の理科の授業って座学ばかりでくそほどつまらなくないですか?

 

実験体験はおろか、イメージすらわからない事象を無味乾燥な教科書で学ぶ地獄。

理科嫌いが増えるのもわかります。

 

しかし、実験を実際におこなってみたり動画でみたりするとその地獄から抜け出せます。

実験をみたり、やってみたりした後に教科書とか読むとマジで吸収率違うんですよね。

 

せめて、実験動画でも見れれば。

そんな願いを叶えてくれるのがこのニュートン日本語版 iPad対応なんです。

 

下の画像はニュートンサイエンス日本語版 の1画面です。

1番上にはトピック。今回で言えば、溶けないアイスはどれ?にあたります。

ニュートンインターナショナルエディション 評判 インストール

下部のやってみようボタンに注目!

やってみようボタンを押すと実際の実験が動画で流れてくるんです。

 

やばくないですか?これ?笑
実際の動画をみせれないのが残念なんですか、やばいです。

 

しかも、ニュートンサイエンスというブランドがあるので、動画のクオリティも高い。 理系書を読むための、科学の基礎知識がバンバンつきますね。

 

ニュートンインターナショナルエディション コンテンツ 感想

 

これだけのクオリティで年間購読料3000円

これが1番の驚愕です。

最新ニュースのトピックが一気にまとめて知れる。

とても平易な日本語で科学コンテンツが勉強できる

iPadで見る迫力満点の高品質動画

これだけそろっておいて、年間購読料3000円って破格です。

30000円の間違えじゃないかって話ですよ!

 

もしiPadを持っているのに、購読してない人がいたら本当に損をしているので、すぐにインストールしてみてください。

月額約250円でニュートンが読めるって考えてもかなりお得なことがわかってもらえると思います。

 

今日の本から見たセカイ

 ニュートンサイエンスiPad版が文系が理系書読むのにマジ役立つはどうでしたか?アイiPad限定というのが、ちょっと残念ですが持っている人はぜひ購読してみてください。

 

これで、サイエンスの知識をつけてどんどん理系書を読破していきましょう。

 

今日のニュートンインターナショナルエディションから見たセカイ

  • 最新サイエンスニュースを一気に知れる!
  • 教科書以上にわかりやすい日本語で理科を勉強できる
  • 圧倒的なクオリティの実験動画が見れる

 

よかったら、はてなブックマーク、はてなスター、読者登録よろしくお願いいたします。!

 

以上マエ☆コでした。

f:id:ibn_shahr:20170116003305j:plain

関連記事

 

www.maekawa-koichiro.com

 

 

www.maekawa-koichiro.com

 

 

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

 

スポンサーリンク