本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

Instantbookとは違う?カメラのキタムラのフォト本はインスタと連携できないの?

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

カメラのキタムラ青森県八戸市の店長が更新したブログに

こんな記事が上がっていました。

blog.kitamura.jp

 

 

スマホで撮った写真を本にしてくれるサービス!

その名もフォト本!

 

いやー、本好きにはたまらんですな!

 

 

ということで

今回はこのフォト本についてまとめ記事を書いてみます。

 

 

 

フォト本って何?

「フォト本」とは、本のような仕上がりのフォトブックです。
web上でかんたんに、あなただけのオリジナルフォトアルバムや
デジカメ写真集が作成できます。

 

写真屋でスマホの画像を現像して写真を直にもうらうのではなくて

文庫本のようにして渡してくれるサービスのようです。


f:id:ibn_shahr:20161004224057p:plain引用元:フォト本とは|アルバム・写真集・フォトブック作成はカメラのキタムラ【フォト本】

 

 

うん!これ良いな!
自分オリジナルの装丁にできるのもポイント高いですね!

フォト本は結婚式で使えそう!

サイトに書いてあるようにプレゼントとして良さそう。と思いましたが

 

結婚する側に渡すのではなくて結婚側 が来てくれた人に作るのが良さそう。

仲良い友達に記念に渡したりすると面白そう。

 

新郎新婦のための写真なんてフォト本にしなくても勝手に集まるでしょ?笑

 

だから逆に来てくれた人の中でも特に仲良い人には

フォト本を逆にプレゼントしたら結婚式も楽しんでくれるのでは? 

フォト本は2160円からできる

 

価格としては平均ぐらいでしょうか。

f:id:ibn_shahr:20161004225050p:plain

 

文庫サイズがコンパクトで可愛いですね。

本棚に開いておくこともできるので、マエ☆コウなら文庫サイズ選びますね。

 

 

 

スマホでフォト本の編集ができる 

写真屋さんに行って写真屋の人が編集するんではなくて自分で

編集ができるのが良いですね。

 

自分で本作ってる気分になりそう。

編集なんでフォト本の中に文字も入れることができます。

 

Instantbookとの違いは編集に力が入れられることでしょうか。

 

写真屋とInstagramってどこかで協力とかしないのか?

 

 

tunakko.net

 

 

終わりに

ちょっと気になったニュースがあったのでそのニュースを元に書いてみました。

 

ちょっとフォトブック界隈を調べていたらInstantbookがあったので

正直Instantbookの方が売れるだろwwって思った次第です。

 

カメラのキタムラは本気で本みたいに編集した人向きですかね。

 

以上

マエ☆コウでした。

スポンサーリンク