関正生の『サバイバル英文法』がすごい!TOEICの英文法対策の前に読むべし!

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

YouTubeに動画をアップしました。


【必読】関正生の『サバイバル英文法』が真の英文法の勉強法だ!

 

 

紹介した本はこちら

『サバイバル英文法』 著者:関正生

 

サバイバル英文法 「読み解く力」を呼び覚ます (NHK出版新書)

サバイバル英文法 「読み解く力」を呼び覚ます (NHK出版新書)

 

 

この本を読むと英文法への視点が一気に変わります!

パラダイム・シフトってやつだ!

 

 

 

 

『サバイバル英文法』で社会人向けの新書 

関正生さんは現在大人気の英語講師です。

メインは受験英語でスタディサプリでも英文法講座を担当しています。

 

受験英語だけでなくTOEICなど社会人向けの英語にも定評があり
TwitterでTOEICについて多くのつぶやきを残しているのが印象的ですね。

関 正生 (英語講師)(@sekimasao)さん | Twitter

 

現在関正生さんは38冊もの書籍を出しています。

 

まじそんなに出していたなんて知りませんでした・・・・。

 

『サバイバル英文法』は受験生向けではなく社会人向けに書かれた本で
まとまった時間が取ることが難しい社会人には

最適な英文法説明書ですね。

 

 

『サバイバル英文法』で学べるのは英文法の核

関正生さんが常に言っているのが核をつかむこと。

 

英単語で言えば原義に近いものです。

 

しっかりと核を掴んでから勉強を始めることで
記憶の定着が全く違います。

 

じゃあ例えばどんな核が英文法に存在するんだ!!??って方。

 

ぜひ『サバイバル英文法』を読んでみてください!

 

 

サバイバル英文法 「読み解く力」を呼び覚ます (NHK出版新書)

サバイバル英文法 「読み解く力」を呼び覚ます (NHK出版新書)

 

 

 

※これは画像です。顔があれなのは突っ込まない!わざとですよ!

関正生『サバイバル英文法』がすごい!

 

 

 

 

終わり

更新を途切れてしまったので猛省です。

 

まだまだ時間の使い方はじめ、ブログや動画編集の速度もまだまだ。
アウトプット速度上げていかないとですね。

 

検索されて読まれる記事をたくさん書いてネット舞台にたち続けてとにかく練習!

 

 

 

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

 

 

スポンサーリンク