レマルクの『西部戦線異状なし』は衝撃のラストをネタバレしてなんぼ!YouTubeで紹介!

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

 

YouTubeに動画をアップしました!


レマルクが『西部戦線異状なし』で伝えたかったことは?ネタバレあり!

 

紹介した本がこちら

 

西部戦線異状なし (新潮文庫)

西部戦線異状なし (新潮文庫)

 

 

 

レマルクの『西部戦線異状なし』は最後の1文に衝撃を受けます。
読み始めたら最後の1文までぜひ読んで欲しい。

そんな1冊。

 

 

 

 

 

『西部戦線異状なし』はネタバレしてなんぼ

YouTube上でネタバレはしない!と豪語しておきながら

『西部戦線異状なし』はネタバレをしています。

 

『西部戦線異状なし』はネタバレしてなんぼですよ!

 

『西部戦線異状なし』は長編です。
長編でありながら、内容は正直言って

 

 

99.9%つまらないです!!!

 

もう1度

 

 

 

99.9%つまらないです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!

 

最後の1行で衝撃を受けます。
最後の0.1%に『西部戦線異状なし』のすべてが詰まっています。

 

残りの99.9%が存在します。

 

多くの人は99.9%を読み切ることができません。

 

とんでもなく時間のある大学時代に読んだマエ☆コウでさえも

辛くて辛くて・・・・・。

 

「けど。。。オチが知りたい・・・・。」

 

 

読みきれないより、オチを知っていたほうが良いと考えたので

禁断のネタバレに走りました。

 

 

 

最後の1行は心に衝撃が走る!

 

動画内で語ってますが衝撃が走ります。

 

この衝撃は99.9%のつまらない内容を耐え抜いたものにしか

与えられません。

 

「だあああああああ!!!レマルクはこの1行を伝えるために!!

こんだけつまらない内容を書けるのか!!!天才だ!!」

 

ってなります。

 

※こちらはサムネイル画像になります。

レマルクの『西部戦線異状なし』 ネタバレ

終わりに

当ブログが動画コンテンツ出しました紹介に成り下がっていますね笑

 

動画以外にも「本から見たセカイ」では

・ちゃんとした?書評

・本にまつわる小話

・サイエンスZEROの内容まとめ

・マエ☆コウの雑記

・・・・などなど

 

様々なコンテンツを発信しているので
ぜひ違う記事にも見てくれればと思います!

 

 

 

 

以上

マエ☆コウでした。

 

スポンサーリンク