テーマはイスラム。2016年9月に買った本12冊をYouTubeに公開したよ!

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

YouTube新作をアップロードしました。

2016年9月買った本12冊の紹介動画です。

ぜひご覧ください。

雑だけど下のような感じでサムネイル画像がつくれるようになりましたよ!

www.youtube.com

 

 

 

 

以下はちょっとした撮影小話を書きました。
動画見た後に読んでいただけるとより楽しめると思います。

 

 

 

 

 

 

 

撮影小話

 

服装が違う

 

オープニングと本編で服装が違うのに気付きましたか?

 

 

まだまだ初心者でして
2日に分けて撮ったのですが、編集してる時に気付いてしまいました。

 

細かいことですが、気にする人もいるので気をつけたいですね。

 

編集のことまで頭が回らない

 

これは意識して治さないとなかなか抜けない。
編集で大部分をカットするのですが、ずっとしゃべり続けているとカットが難しい!!

 

編集中に細かい呼吸音とか入ってしまって妥協したのは否めない・・・。

 

 

 

カメラ目線じゃない

 

うぬぬぬ!!

 

使っているカメラはこちらのEOSM3というカメラです。
このカメラスクリーンがぼくの方に向いてくれるんですよ!
こんな感じで。

 CANON EOSM3の画像

 

だから、このスクリーン見ちゃってレンズの方向いてない・・・・。
たまにユーチューバーの目線が外れてるなと動画を見ていて思っていたのですが

 

これか!とこれが目線外しか!と。

 

 

スクリーンはあくまでも確認のためにだけって感じです。

終わりに

 

うん。撮影の振り返りをするためにも小話書くのは良いですね。
視聴者、読者の方も楽しめるような小話を次回は・・・・。

 

 

以上

マエ☆コウでした!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク