最近気づいたはてなブログアプリ3つのメリット

みなさん

こんにちは。マエコウです。


ブログを本格的始めて2ヶ月強ですが、最近はてなブログアプリから更新することが多くなりました。


始めた当初はスマホでブログ更新とかめんどくさそう。とか思っていたのですが



意外とやってみると楽!!


ということで、現時点での自分のはてなブログのメリットをちょっと紹介。



1.下書きを溜め込む



日々、生活していると気になること、不満があること、ちょっとした疑問やアイディアがたくさん生まれます。

そこでパッと思いついた瞬間に記事にするしないに関わらずすぐに下書きにタイトルだけ書いてしまいます。

いつでもどこでも使えるネタ帳みたいなものですね。

一時期evernoteにまとめていたのですが、機能しませんでした。
なぜかというと、

とにかくevernoteにメモ取っても見ない!!


逆にはてなブログアプリ内に記入すれば、今日どんな記事書こうか?と疑問に思った時に


下書きを見ることがよくあります。

メモ帳としてはてなブログアプリ使えます。


2.写真投稿が楽



個人時にはこれが1番嬉しいかも。

なんだか、パソコンで記事を書いてる時に写真を使いたい時、いちいち写真をダウンロードして、はてなブログにアップしてとかめんどくさい。

はてなブログアプリであれば、簡単に画像をスクショしてきて

パッと使えることができます。

写真投稿はアプリでやって、細かい文書校正はパソコンと役割分担しても良い。


オススメですね。



3.電車の中でさらっと書ける



いやーこれね。サラリーマンには嬉しい笑


どうしても家帰ってからパソコン開いて

よし書くぞ!!とは思えない。

特に平日とか。

なので最近は通勤時の車内でブログを更新することとか多くなってきました。


案外集中して書けます。


質の面はなかなか時間が取れないので担保することは難しいように思えまずか、単に時間かければ良い記事が書けるとは限りません。

ブログの更新を増やしたい方であれば、すぐにでもアプリから記事を更新することのラクさを知っても良いかもしれません。



はてなブログアプリ使えるわー


終わり






スポンサーリンク