シャープの蚊取り空気清浄機が売れる3つの理由。夜中の蚊の羽音対策に使う。

みなさん

こんにちは。マエコウです。


さっそく毎日更新が途切れましたが、なんとか踏ん張っていきたい。めんどくさくなり始めたら終わる。今週も仕事頑張りますよ。


さてさて

今日はニュースピックスからこんな記事を拾いました。




シャープがどうやら蚊取り機能付の空気清浄機を出したとか。


いやぁ。これは欲しいでしょ!!売れるでしょ!!


そこで自分がなぜ売れると思ったのか3つにまとめてみました。



1.ユーザーが具体的にイメージしやすい機能


これはめちゃくちゃ大事!ビックカメラヨドバシカメラで空気清浄機を買いにいって店員にオススメのを聞くが、どれもぶっちゃけ同じにしか見えない。

何だかマイナスイオンがあーだこーだ。


わからないから、どれでもいいや。どこのメーカーも一緒やろ!ってなります。

先日買ったドライヤーでも同じ感情になりました。


ただ、、今回の蚊取り機能空気清浄機。まず他のメーカーにはあまり見られない機能なのと


なにしろ、具体的に効果をユーザーがイメージできる!!これは本当にでかい。

しかも蚊に悩んでる人なんて日本人ほとんどじゃないかな?



もともとはデング熱とか蚊の発生が異常なアジア地域で売り出してい多様ですが、日本でもがんがん売って欲しい。



2.出したタイミングが良い


シャープといえば、ずっとニュースになっていたホンハイによる買収。


まだまだこれからですが、消費者がシャープを見た時にきっとホンハイ第一弾か!と興味が湧いて気になってしまうはず。


現に僕も興味惹かれました。



3.ネーミングで効果が一発でわかる。

蚊取空清。

笑うだろこのネーミング笑笑


もっと上手い言い方があったはずでは?笑

蚊取空清って。思いっきし略しただけ笑笑

ただ、パッと見た瞬間にどんな効果があるのかが一目瞭然で手に取りやすいの確か。

インパクト面がネーミングから出ないが、1.2で充分インパクトあるので、別にここでは求められてないでしょう。



とりあえず給料が入ったら買いに行こうかな。
これで夜中の羽音からおさらばだ。

スポンサーリンク