社会人だ!と感じた3つの瞬間を考えてみた

みなさん。

こんにちは。マエコウです。

 


箱根に旅行に行ってきました。明日あたり感想でもブログにアップしようかと。

 

 

 


今日は自分が社会人だ!!って感じた時をまとめてみました。

 

 

社会人と思った瞬間3つ

 

 

1.休日/祝日の生産性が上がった時

 


学生の時に忙しい感じを出してる人は数が少なく、一般的な人は毎日休みのようなもんですよ。

こうなってくると休みが当たり前になってきます。

 

 


これが危険笑

 

 


社会人になると休みが貴重になってきて、勿体無い使い方ができなくなってきてしまいます。

 

 

 

1日中ずっと寝るとか!
なんとなくぼーっと過ごすとか!!

 

 

それよりかは会社で役に立ちそうな本読んで情報仕入れたり、自己研鑚に励むとかに気が向きます。

すると自然と学生の時とは違った休日の使い方ができるてるはず。

 

 


寝て過ごして月曜日から精一杯頑張るのも手です。

 

 

 

2.スマホの充電が2日持つ時

 

 

これが1番でしょ!!


まぁ会社入ったらスマホいじる時って便所の中か休み時間かってぐらいですね。

営業なら外で腐るほどいじれると思いますが笑

 

 


帰宅してそのままベッドでぐっすりして翌朝焦ります。
やべ!!スマホ充電し忘れた!!!

けど見てみるとまだ50%以上残ってる。

 

 

 

 


はぁ俺も社会人になったな。

 

 

 

3.ビジネスマナーで色々言われる時

 


僕はこのビジネスマナーってのがまじで苦手笑

 

 

一挙手一投足見られてる感じがして頭がおかしくなりそう。

 

 

ちょっとミスしただけでがちゃがちゃ言わるのでストレスためたくない。


無意識レベルにまで落とせって言われたところで20年間以上今までやってきたこと急に直せって

 


言われても笑

 

 


てかそんなんで見限ってくるなんておかしい相手でしょ笑


言ってる本人のマナーが笑って感じなので気にしてませんが。

 

 


マナーで色々言われるのも社会人になって大人にならないといかんのだなと感じた瞬間ですね。

 

 

 

スポンサーリンク