瀬戸弘司さんが紹介した宮崎土産「ゴボチ」がうますぎ。最高な3つの理由。

みなさん

こんにちは。マエコウです。

 

昨日は、ある映画を見てきました。

こちらの映画。

www.moneyshort.jp

 

こちらの感想も後ほどブログでアップしたいですね。

 

 

色々と言われていますが、1つ言えるのが金融知識がないと話の内容を理解できないってことです。

 

 

空売り(=ショート)やCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)などの仕組みを勉強しておくとすんなり理解できるはず。

 

 

 

 

さて、本題に。

 

今日は食べ物の紹介になります。

 

目次

 

商品紹介

 

瀬戸弘司さんがサブチャンネルでこの商品を紹介してました。

www.youtube.com

 

 

名づけて

ゴボチ!!!

大地の恵み!

食物繊維

農林水産大臣賞受賞!!(これは金払えば貰える賞かな?笑)

shop.miyazaki-airport.co.jp

 

 

裏のコメントは以下です。

 

国産ごぼうのスライスをそのまま素揚げしこだわりのだし醤油で風味豊かに仕上げました。またおつまみに。たのしいひとときのおともにどうぞ。

 

とにかくうまい!!

 

 

最高な3つの理由を紹介します。

 

 

 

最高な3つの理由

 

1.味付け

このだし醤油が口に広がってうまい!!

 

単にごぼうの味がするというよりはこのだし醤油がメインで味わえます。

 

 

瀬戸弘司さんはきんぴらごぼうと言ってました。

 

 

確かにきんぴらごぼうをイメージしてくれると味が想像しやすいかなと思います。

 

 

 

このブログ書きながら食べてる僕は勝ち組。

 

 

2.カロリー

このポイントは特に強調しておきたい!

 

肉体改造している方!

ダイエットしている方!

 

 

 

 

こんなことありませんか?

無性に

 

 

 

ポテトチップス

 

が食べたい!!

matome.naver.jp

 

 

 

 

これはカロリーを気にしている人からすると

 

 

 

悪魔のような存在です。

 

 

 

 

 

これを食べたら、8キロランニングしないと摂取カロリーを消費しきれません。

 

 

 

 

 

そんな時に

 

ゴボチ!!

 

 

 

ポテトチップスのようにサクカリな食感なのに

なんとカロリーは

 

 

 

 

164kcal!!!

 

もう一度言います

 

 

 

 

164kcal!!!!

 

 

 

ポテトチップスの1/3のカロリーで

 

もうポテトチップスを食べた気分になれます。

 

口が満たされること間違いなし。

 

3.販売場所

 

宮崎空港のリンクを貼りましたが、

 

 

実は成城石井で売ってるんです!!

 

 

 

 

値段は少し高めの300円。

300円でも納得の味とクオリティの高さ。

 

 

 

 

成城石井も最近では都内であればよく見かけると思います。

少なくとも、上野店と有楽町ルミネ店にはありました。

僕はその2店舗で買ったことがあります。

 

 

 

 

成城石井を見つけたら是非購入してみてはどうでしょうか?

 

 

スポンサーリンク