原作池井戸潤『陸王』のドラマ化決定で、足袋型ランニングシューズをミズノが作る!今すぐ欲しいならLafeetで買えます

スポンサーリンク

ドラマ 陸王 足袋型ランニングシューズ

みなさん

こんにちは。マエコウです。

 

本好きにはうれしいニュースが入ってきましたね。

news.mynavi.jp

 

池井戸潤さん原作の『陸王』がTBS系日曜劇場で放送するのですが、そのドラマで出てくる足袋型ランニングシューズをミズノが制作!

ぼくは『陸王』を読んだときから、「足袋型ランニングシューズほしすぎるw」とずっと思っていたので、「ミズノ神!」です。

www.maekawa-koichiro.com

 

  • 『陸王』の足袋型ランニングシューズが気になるひと
  • 足袋型ランニングシューズを買う予定のひと
  • 『陸王』ドラマを楽しみにしているひと 

 

 

 

ぼくは足袋型ランニングシューズもうすでに持ってます

とまぁ、ミズノが陸王にそくした足袋型ランニングシューズを公式で製作してくれるようなんですが、購買衝動が押さえきれずにすでに似たようなのを買ってました!

足袋型ランニングシューズ 陸王 池井戸潤

足袋型シューズ届いた!池井戸潤の『陸王』読んでからずっと履きたった(^^) #陸王 #池井戸潤 #lafitte #岡本製甲 #足袋型シューズ

 

おわかりの通り、つまさき部分が足袋の形をしていて2つに別れます。

普通のソックスを履いていても、足袋型ランニングシューズは問題なく履けます。

ただ、ソックスも足袋がにすれば足袋型の靴履いてる感がでます。そのため、足袋型ソックスも同時に購入することをオススメしています。

 

 

 

足袋型ソックスも、むっちゃ足袋やん!ってのは少なくてデザインが普通のソックスと変わらず、カラーバリエーションも豊富な印象ですね。

 

足袋型ランニングシューズは地面をつかめる感覚がよい!

足袋型ランニングシューズが一般的なランニングシューズと決定的に違う点が、地面をつかめる感覚にあります。

 

足袋型ランニングシューズは、親指と人差し指から小指で地面をぎゅっと地面をけることができて、走るのが少し快感になります笑

この感覚は足袋型ランニングシューズにしか出せませんね。

あと、ぼくは悩んでないのでそこまで魅力的には見えてませんが外反母趾防止にもなるらしいですよ。

www.okamotoseiko.com

 

足袋型ランニングシューズはファングッズとして買うのであれば価値あり!

足袋型ランニングシューズ買うなら『陸王』ファンとか池井戸潤ファンとかのグッズとして買うには、良き1品になりますよ!

毎日ランニングを5キロ10キロ走るってひとにも、ぜひ体感してほしいですが・・・。

ぼくは実際にそこまで走ったことがないので、足袋型ランニングシューズをどう感じるかわかりません。

普通のランニングシューズよりも足が疲れないとか、より早く走れるとかあるかもしれませんね。

www.runningtabi.com

本を軸にして、商品が生まれる循環が良い

紙の本ってそれだけで、商品として完結してないんですよね。

この『陸王』が良い例です。

『陸王』からドラマが生まれました。

『陸王』から、足袋型ランニングシューズが生まれました。

『陸王』ファンやランニング好きのひとが興味本位で足袋型ランニングシューズを買います。

もしかしたら、足袋型ランニングシューズを持ったひとが集まるコミュニティができて皇居ラン的な企画が生まれるかもしれません。

足袋型ランニングシューズが一世を風靡するかもしれない。

 

スタートって池井戸潤さんが生み出した『陸王』。

こんな感じで、本が起点となって新しい世の中の流れがどんどん生まれてほしい。

 

以上マエコウでした。

スポンサーリンク