読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

ダイソーのフィルム付箋を4500枚購入。読書のお供に絶対オススメ!

スポンサーリンク

 

みなさん。こんにちは。地元の100均からフィルム付箋が消えておかんむりのマエ☆コウです!

 

今回の記事テーマは付箋です!!

 

地元の100円ショップキャン・ドゥからフィルム付箋が消えました。

 

なぜだ・・・・。

 

読書をする際に、付箋が必須のぼくにとっては、100円ショップで付箋が買えないなんて致命傷。

 

つらすぎる。

母親を巨人に食い殺されたしまったエレン・イェーガーのごとしです。

 

ぼくは付箋を探す旅にでました。

Amazonに行ったり、アスクルに行ったり、東急ハンズ行ったり・・・。

その結果はもちろん

 

しかし、ぼくは諦めませんでした。

100円ショップで、今まで購入していたんだから、新しい100円ショップを開拓しようと。

 

 

そして見つけました、最高の付箋を。

 

読書をするときに付箋を貼りながら読む!

質の高い付箋を安く手に入れたい!

 

そんな人たちにオススメの記事になっています。

 

 

最強の付箋はダイソーにある。

ダイソーって知ってますか?

 

ぼくは付箋を買うためにダイソーにはじめて訪れましたよ。

www.daiso-sangyo.co.jp

 

第一印象を言うと

100円ショップと言っておきながら、200円の商品もあるという、なかなかな鬼畜なお店。

 

 

付箋を手にした瞬間、「付箋が200円だったらブチギレ」なんて思いながらレジに並びました。

 

 

そわそわする店員。

 

なぜかって、付箋だけ12セットも買いに来るやつぼくぐらいでしょ!?

そりゃ店員も困惑しますよ。

 

 

かな〜り話は逸れましたが、ぼくが考える最強のフィルム付箋がダイソーにありました。

 

それがこちらの付箋!!

https://www.instagram.com/p/BNJSbNHBFlPFIcA0Jx5-rfmrv5xCeIg6Xg-b0I0/

もうぼくはダイソー信者になりました。この付箋全部100円とか信じられない。これで読書が捗る。 #ダイソー神かよ #ダイソー付箋 #読書と付箋 #ダイソー教 #付箋が重要

 

カメラに収まりきらないほどの大量の付箋!

 

 

600枚入り×3セット

300枚入り×9セット

 

合計4500枚買ってきましたwww

 

紙よりフィルムの付箋が読書には最適

紙の付箋じゃだめなんですよ。

 

読書には絶対、フィルム付箋じゃないと。

 

フィルム付箋は紙より丈夫

本に付箋を貼って、そのまま乱雑に本をカバンの中に放り込むなんてよくありますよね?

 

そのときに、紙の付箋だとカバンの中で破れたり、ちぎれたり、折れたり、ペットボトルの水滴でふにゃふにゃになったりで不便。

 

 

紙の付箋の欠点をすべて解決してくれるのがフィルムなわけです。

フィルム付箋が丈夫!

 

透明だから文章が透けて見える

紙の付箋だと本に貼り付けたら、ページに書いてある文章がみえなくなる!

 

読み返した時に、いちいち付箋外して読むなんてめんどくさすぎてやってられません。

 

フィルム付箋であれば、蛍光カラーなので文字がスッキリ見える!

完璧だ!

 

フィルム付箋は本の裏に貼り付けておくと便利

読書をしながら付箋を貼るって、例えば電車なかとかで読書しにくいイメージがあります。

 

なぜかって、読書するときに毎回、付箋もセットで取り出すとかめんどいでしょ?

 

付箋を持つだけで片手が取られたり。

 

 

 

な・ん・で・す・が!

 

本の裏に貼り付けておけば、そんな窮屈さも解消されます!

 

イメージとしてはこんな感じです。

 フィルム付箋 読書法 ダイソー オススメ

 

読書 付箋 オススメ ダイソー

 

本の裏に貼り付けておくことで、読書をしながらでも、簡単にフィルム付箋をペタッと貼れます 。

 

本当にオススメなので、ぜひやってみてください!

 

今日の本から見たセカイ

ダイソーのフィルム付箋を4500枚購入。読書のお供に絶対オススメ!は

どうでしたか?

 

ぜひ試してください!

 

付箋×読書から見たセカイ

  • 付箋を買うなら、絶対にダイソー!
  • 付箋は紙ではなくフィルムがオススメ
  • フィルム付箋を本の裏に貼り付けると効率的に読書ができる
  • マエ☆コウの付箋の旅は終わりをつげだ

以上、マエ☆コウでした!

関連記事

 

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

 

 

スポンサーリンク