MacBookおじさんになりました。教育コンテンツを発信する若者にMacBookAirプレゼント!!

スポンサーリンク

こんにちは。マエコウです。

2017年7月28日からMacBookおじさんになりました。いくつかの条件などはありますが、ご連絡お待ちしております。

https://www.instagram.com/p/BXF7yLfDqo5/

#macbookおじさん 始めました。数名の方からDMいただき嬉しい限りです。教育コンテンツ発信に圧倒的な熱意のある方お待ちしてますよ(^o^)

 

そもそもMacBookおじさんって何者?

1言で言えば、才能のある若者の前に現れて、 MacBookを渡すおじさん達です。

公式HPそのままですが。

xn--macbook-t53fpd3a46d.com

どんな人たちがMacbookおじさんになったのかは、URLから確認してみてください。

今回ぼくがプレゼントするMacBookの種類は?

Macと言えども、色々種類がありますね。ノートPだとMacBook、MacBook AirとMacBookProの3種類。 その中でもぼくがプレゼントするのは、MacBook Airになります。

 

ちなみにMacbookがこちら。 

 

MacBook Airにした2つの理由

最新機種はMacBookですが、個人的にMacBook Airをオススメしてます。

1.USBポートがあるから

Macを始め最新機種のノートPCはUSB-Cポートを利用していています。

電源供給にこのポートを利用してしまうので、充電しながらのUSB利用ができません・・・・。

www.apple.com

 


12インチ新型MacBook、僕は買いません!絶対使いづらいと思う!

 

挿入するには、このような拡張プラグが必要。

 

 

 

しかし、このパーツをつけた途端にカッコいいMacがダサくなります。

 


【変換アダプター地獄】Touch Barで浮かれてる場合じゃねえぞ!これが新型MacBook Proの現実だ!

 

一方でMacBook AirはUSB-Cポートではなくごくごく一般的なUSBポートがあり

電源供給は別口。 利便性はまだまだAirに軍配ありますね。

 

2.持ち運びPCとして優秀だから

現在発売しているのが、MacBook Air13インチモデルです。昔は11インチもあったような・・・・。

とはいえ、ノートPCとしては申し分ないほどのハイスペックです。

リュックに入れて持ち運ぶと、その厚さや画面の大きさがジャストフィトすることに気づくず!

最高じゃないですか!!

 

ぼくはというと、MacBookProを使用しているのですが、外に持ち運ぶにはかなり重さを感じます。 位置付けとしては、もはや自宅で使うメインマシンですね。

 

プレゼントしたいと思う人、または条件の話

今回プレゼント対象とする人を絞っています。 あくまでも投資の1種だとぼくは考えていますので、本気でやりたい人にあげたい! win-winになろうじゃありませんか。

条件1:大学生であること

のちの条件にも書きますが、教育コンテンツを作りたい(できれば中高生向けコンテンツ)!

そんな熱い想いを持っている人に渡したいので、残念ながら高校生以下は対象外となってしまいました・・・。

申し訳ない。次の機会も必ずありますので、その時には20歳以下とかで絞ろうかな。

 

一方で、社会人の人はというと、、MacBook Airを渡しても会社員であれば時間的制約を食らい作業パフォーマンスを上げられないだろうなと考え外しました。

そもそも、このMacBookおじさん自体も若者にプレゼント!!って感じなので

社会人に渡してもってことです。

 

時間的縛りが極力少ない大学生よ!行動を起こしてみよう!

 

条件2:教育コンテンツを配信している!絶対に配信してやるという気概のある人!

センター試験の試験内容変更やプログラミング教育開始など、日本の教育コンテンツはまだまだ下火ではなく、伸びる要素があると思っています。

 

そこに向かって共に切磋琢磨して喰らいつていく若者に渡したい!

「塾講師が楽しくてしょうがない!」

「人に教えることに至福を感じる!」

「受験参考書を読むのが好きで好きでたまらない」などなど教育に対する熱い想いがある人はぜひ連絡ください。

 

一緒にコンテンツを磨いていきましょう。

 

条件3:メッセージや会話をしてポテンシャルを感じる方

あくまで、MacBookおじさんは人への投資だと思っています。

当然ですが。投資なのでできるだけ大きなリターンがほしいです。

リターンとは、渡した人が活躍すること! この人行動して結果出してくれそうだな!って人にMacBook Airを渡したい。

 

そういう人に出会うことはぼくにも良い刺激になるので。どしどし連絡まってます。

 

連絡方法

このブログの問い合わせフォームから連絡をしていただいても、Twitterからでもインスタグラムからでもなんでもよいです。

twitter:マエコウ

Instagram:maekawa_ibn

メッセージ送るのも実は緊張して勇気がいることだとは思うのですが、やってみてはどうでしょうか?

まずは1歩!!

 

 

スポンサーリンク