東野圭吾最新刊『魔力の胎動』発売日とあらすじ情報。『ラプラスの魔女』の前日譚!

スポンサーリンク

『ラプラスの魔女』の映画化決定の勢いのまま、東野圭吾最新作『魔力の胎動』の発売が決定!!

 

こんにちは。マエコウです。

そろそろ東野圭吾さんが、新刊を出す頃じゃないかと予想してAmazonで検索かけたら、やっぱりいましたよ!

 

東野圭吾さん最新刊『魔力の胎動』

 

魔力の胎動

魔力の胎動

 

 

 

 

ということで、新刊情報をさくっとまとめてみましょう!

 

 

『魔力の胎動』の発売日は?

僕が絶大な信頼をおいているAmazonの情報によると、発売日は・・・・

 

2018年3月23日!

 

カレンダーを確認すると、なんと金曜日。

これぞまさに、華金!金曜日の夜から土曜日にかけて、本書に没頭すること間違いなしです。

いまから予定表に加えておきましょう。

 

『魔力の胎動』のあらすじは?

『魔力の胎動』というタイトルをみて、『ラプラスの魔女』が思い浮かんだひとは、東野圭吾マニア検定1級です。

ラプラスの魔女 (角川文庫)

ラプラスの魔女 (角川文庫)

 

 

2級のぼくは、ガリレオシリーズかと思いました。 

禁断の魔術 (文春文庫)

禁断の魔術 (文春文庫)

 

 

そうなんです。本書は『ラプラスの魔女』の前日譚(ぜんじつたん)を作品の題材にしているんですよ!

 

「ん?前日譚?。前日譚ってなに?」あまり口語では聞かない日本語ですよね。

dic.nicovideo.jp

 

前日譚って、本編を補完するような作品に使われる言葉です。今回の『魔力の胎動』に照らし合わせると、『ラプラスの魔女』の登場人物たちの過去を描き出している作品ということになります。

 

マスカレード・ホテルとマスカレード・イブみいな関係ですね。

www.maekawa-koichiro.com

 

話が長くなりましたが、前日譚なわけですから最終的には『ラプラスの魔女』のスタートに向かってストーリーが進んでいくわけですね!

 

自然現象を見事に言い当てる、彼女の不思議な“力”はいったい何なのか――。彼女によって、悩める人たちが救われて行く……。東野圭吾が価値観を覆した衝撃のミステリ『ラプラスの魔女』の前日譚。

https://www.kadokawa.co.jp/product/321712000375/

 

映画『ラプラスの魔女』が始まる前に『魔力の胎動』を読んでおこう!

『ラプラスの魔女』は嵐の櫻井くんが主演で映画化が決定しています。

www.laplace-movie.jp

 

ラプラスの魔女は、東野圭吾さんには珍しいSFモノの小説となっているので、映画化を待ち望んでいたファンも多いですね。

 

そんな映画ラプラスの魔女を人よりも数倍楽しく鑑賞するためにも、東野圭吾最新刊『魔力の胎動』は必読ですね!!

 

魔力の胎動

魔力の胎動

 

 

 

 

以上マエコウでした。

スポンサーリンク