【感想】湊かなえ『少女』のマンガ版が恐怖心を煽ってくる!?

スポンサーリンク

みなさん

こんにちは。にくにくにくバーガーをもう1度食べたいマエコウです。

https://www.instagram.com/p/BVoWSOXD1kc/

#モスバーガー で限定発売の#ニクニクニクバーガー を食べた。まじで肉だった← #バンズ がほしいw

 

先日湊かなえさんの『豆の上で眠る』の記事を投稿した際に、「湊かなえさんの作品にこれから触れていきたい」と書いたので、さっそく彼女の作品を読みました。

www.maekawa-koichiro.com

 

その作品が『少女』です。といっても、マンガ版で読んだのですがこれが大正解!恐怖心をかなり煽ってくる作品なので、マンガ絵で見ると怖さに拍車がかかります

少女 新装版 (KCデラックス デザート)

少女 新装版 (KCデラックス デザート)

 

 

マンガ版『少女』 あらすじ

親友の自殺を目撃したことがあるという転校生の告白を、ある種の自慢のように感じた由紀は、自分なら死体ではなく、人が死ぬ瞬間を見てみたいと思った。自殺を考えたことのある敦子は、死体を見たら、死を悟ることができ、強い自分になれるのではないかと考える。ふたりとも相手には告げずに、それぞれ老人ホームと小児科病棟へボランティアに行く―死の瞬間に立ち合うために。高校2年の少女たちの衝撃的な夏休みを描く長編ミステリー。

人が死ぬ瞬間を見るために高校生が老人ホームと小児科病棟に短期ボランティアとしていくってストーリー設定、、まさに狂気を感じますね。

マンガだからこそ絵のタッチが不気味でかなり迫力があります。

マンガ版『少女』は全部で6巻なのに低価格で楽しめる

ぼくは電子書籍版で全6巻を大人買いしました。

6巻分全部読むの時間かかるかなと思いましたが、意外とスラスラと。あっという間に時間過ぎますね。

6巻読むのに大体2時間から3時間くらいあればいいんじゃないですかね?1冊1冊もそんなページ数ないです。

 

価格は電子書籍だと1冊108円!!安すぎ笑

最近の電子書籍マンガは安いですね・・・。もう価格下がりきった感じ。これ以下の価格はもはや無料しかないですね。

『少女』 湊かなえ 電子書籍

『少女』電子書籍版の6冊まとめ買いがなかったので、めんどくさいですが1冊1冊ダウンロード!

とにかく由紀の表情が怖い

登場人物の中に、由紀という主人公の女子がいるのですが、かなり表情が怖いです。小説ではなかなか味わえない、マンガならではの表現法ですよね。

ページをめくるたびに、「次、怖いページくるんじゃね?」とびくびく。

最終的に『少女』マンガ版はハッピーエンド?で終わりますが、読了後に感じる不気味さは翌日に響きます←

夜中トレイ行けないとかね!!

 

今日のエンタメリテラシー

【感想】湊かなえ『少女』のマンガ版が恐怖心を煽ってくる!?はどうでしたか?ミステリーというより、ホラー感たっぷりなので昼間に読むことをオススメします笑

 

  • もはらホラーマンガレベルの内容
  • 由紀の表情が怖すぎる
  • マンガとはえ、1冊108円という低価格

 

少女 (双葉文庫)

少女 (双葉文庫)

 
少女 新装版 (KCデラックス デザート)

少女 新装版 (KCデラックス デザート)

 

 

以上マエコウでした・ω・

スポンサーリンク