本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

第1回ちきちき羽田-ホノルルのフライト時間で何記事書けるか選手権!

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

今日、ハワイに飛び立ちます。

早めの「冬休み」を頂いたので、旅行をしてきます。

 

人生初のハワイ。月曜日まで。

 

 

グッバイ、ジャパン

ウェルカム、ハワイ!

https://www.instagram.com/p/BN65bMwhmQwzGj43-NsP_v2a0NPj9NCk1GrwnI0/

ハワイ旅行で何を読み何を読まないかを決めるとき。 #ハワイ旅行 #飛行機 #機内読書

 

ハワイの準備とかでちょっとブログの更新が続かなくなってました・・・・

 

開催しちゃいます!

 

第1回!

ちきちき羽田-ホノルル フライト時間で何記事書けるかな選手権!

 

はい、拍手!!👏

 

やってまいりましたよ。

誰得なこの企画。

 

 

 

羽田-ホノルルは往復14時間!超貴重な時間!

14時間もあるんですよ!

 

部屋にベットがあったり、会社から疲れて帰ってきた状態でブログを書いている身としたら、ベッドも疲れもない状態で14時間もブログに費やせるなんてまさに天国!

 

というわけで、一体何記事書けるんでしょうか?選手権を開催したわけです。

 

ぼくの予想は・・・・。

 

1記事1時間だとして、、

 

6記事!

(だ、、大丈夫か・・・・・、寝る時間も確保したいし、本も読みたいし・・・)

 

 

行きに3記事!

 

帰りに3記事!

 

残った時間はすべて睡眠時間と読書に費やします。

 

 

ちなみに、上映映画は君の名はとシンゴジラ!

 

くっそ、見たすぐる件!!

 

ブログってどこでも書けるから最高ってことを再認識する機会

飛行機の中でもブログが書けるって、すごいことだと思うんですよ。

 

ネットにつながってなくても、メモ帳とかにHTMLで書いておけば

あとで、コピペすれば完璧。

 

写真やAmazon、インスタ画像などを追加で盛り込んだとしても、1記事10分ぐらいの修正で一気に投稿できるわけです。

 

どんな時でもできる仕事?を抱えておくって大事ですね。

 

ハワイで有名な本屋によってしっかりと記事ネタを仕入れる

ハワイってほとんど本屋さんがない!!

 

んで、ちょっと調べたら近くにあるめぼしい本屋はこちら

Barnes & Noble(バーンズ&ノーブル)

www.barnesandnoble.com

 

ここでちょっくらハワイの本屋事情と店内の様子。

そして、本を1冊仕入れよかと思っています!

 

その結果を、帰りの飛行機内で記事にする。

完璧な計画じゃないか!!!

 

機内ではブログだけじゃなくてゲームの歴史を勉強してみる

「おいおいw本読んでる暇があったらブログ書けよww」

はい。わかります。

 

ただ、ブログだけやってても途中で気分転換したくなるんですよね。

 

しかも、ぼくのブログは本読んでInPutからのブログでOutPutですから、読書もブログ書くために必要!

 

読書時間が睡眠時間になってしまう感が否めませんが、今回は紙の本として以下の2冊を持っていくことにしました。

 

 

『文学としてのドラゴンクエスト』

文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)

文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)

 

 

 『僕たちのゲーム史』

僕たちのゲーム史 (星海社新書)

僕たちのゲーム史 (星海社新書)

 

 

がっつり、ゲーム史に関する本です。

 

最近興味が出てきたので、かる〜く勉強してみます。

 

 

一方、電子書籍ではこんなマンガをダウンロードしてみました。

 

『本屋の森のあかり』 

本屋の森のあかり(1) (Kissコミックス)

本屋の森のあかり(1) (Kissコミックス)

 
本屋の森のあかり(2) (Kissコミックス)

本屋の森のあかり(2) (Kissコミックス)

 
本屋の森のあかり(3) (Kissコミックス)

本屋の森のあかり(3) (Kissコミックス)

 

 

 

Amazonでさっと内容みて、面白そうなので買ってみました。

相棒Kindleと共に機内で読みたいと思います。

 

 

というわけで、選手権スタート!!

さぁ、開始だ!!

ってこの記事が投稿される時間には、まだフライトしてないけどね!!

 

 

以上マエ☆コウでした。

スポンサーリンク