読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

ぼっち飯グルメ学部【本郷三丁目 FIRE HOUSE】ハンバーガーレビュー

その他

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエコウです。

僕は一人でご飯を食べることが大好きなんです。特にランチ。

なぜか、自分で好きなお店を好きな分食べることができるから。

 

ディナーはランチと比較すると食事代が跳ね上がるので

まずい飯に当たった時のリスクが高いです。

 

ランチは高くても1500円が相場ではないでしょうか。

 

よってダメな飯にあたったとしてもそこまで損害はないのでは??

 

 

これを世間ではぼっち飯といって揶揄する傾向にありますが、そんなことを気にしてたところで・・・・。

 

 

本題に行きしょう。

 

紹介店舗

 

本日はこちら

【FIRE HOUSE】こちらはハンバーガーで有名なお店です。

 

丸ノ内線大江戸線

本郷三丁目駅から徒歩で5分もあれば到着することでできます。

 

f:id:ibn_shahr:20160204001537j:plain

店構えはこんな感じです。

 

本郷三丁目にありながら、アメリカン雰囲気を味わえる佇まい。

最高ですね。中には学生と見受けられる人がたくさんいました!

東京大学が近いので、そこの学生かもしれませんね!

 

f:id:ibn_shahr:20160204001521j:plain

 

この立て札もアメリカン雰囲気を感じずにはいられません。

黒字でハンバーガーと書いてありますね。

 

 

注文品

まずはやっぱりこれでしょ。

バドワイザー

 

この1杯たまりませんな。

f:id:ibn_shahr:20160204002332j:plain

 

 

 

続いて注文したのがこれ。

ピクルス

 

f:id:ibn_shahr:20160204001557j:plain

 

苦手な方も多いかもしれませんが、

ピクルスです!ここのピクルスが美味しいと聞いていたので

まず食べてみました。

 

一般的なピクルスの味より若干酸味が強い印象です。ボリューム感もあるので注文する際にはご注意を!

 

次は

スパイシーポテトフライとソーセージ

f:id:ibn_shahr:20160204001614j:plain

 

スパイシーポテトフライとソーセージを頂きました。

特にこのスパイシーポテトフライは美味かったです。

 

幼少時に食べたカルビーポテトチップス・・・・・

そしてマクドナルドで食べたあのポテトフライ

 

その記憶が一瞬にして吹き飛んでしまった。

これが本当のポテトフライなのか。ポテトの厚みからホクホク感は周りのスパイシーな粉末に負けずに味が下に広がっていきます。

 

分量が多そうだと思うかもしれませんが、これなら何枚でもいける!?!?!

 

そしてメイン

モッツァレラチーズバーガー

(ここで痛恨のミス。写真の前にかじってしまった

f:id:ibn_shahr:20160204001634j:plain

 

注文したのは

モッツァレラチーズバーガーです。

 

カウンター席で食べたいたので、どんな料理が出せれているのか

みることができました。そこで、かなりこの商品が出ていたと思います。

 

肉汁がジュワジュワでてきて、その汁がチーズにマッチングしてうまい!

 

そして大きすぎず小さすぎず。とても食べやすい!!

 

最高の時間をこの店で過ごしました。

 

店の雰囲気

 

カジュアルそのもの。本郷といういちにありながら、アメリカにいる気分を味わえるお店。席は意外と広くカウンターに5席ほど。

テーブル席が4つほどあったはずです。外国人のお客もちらほらといました。

 

奥のテーブルでは学生と思しき5人組の人達が楽しそうに会話を弾ませていました。

 

ガヤガヤとずっとしているので、女性を口説き落とすため使うお店ではないですかね!←

 

tabelog.com

スポンサーリンク