NewsPicksアカデミア会員になったよ!入会を決めた4つのメリット!

スポンサーリンク

みなさん

こんばんは。ビットコイン分裂騒動に不退転の覚悟を決めていたマエコウです。

この記事をか書いた8月1日はビットコイン(BTC)が分裂して、新BTCとビットコインキャッシュ(BCC)に生まれ変わる日でした。

headlines.yahoo.co.jp

 

さて、今回書いていく記事は経済ニュースアプリNewsPicksが主催しているNewsPicksアカデミアの紹介になります。

f:id:ibn_shahr:20170803224627p:plain

 

 

 

NewsPicksアカデミアって何?

 

まずは、ホームページから抜粋してきます。

「リーダーの教養」をコンセプトに、書籍、イベント、講義、アート、体験などを通じて、「ビジネス×教養」という切り口から、新時代の学びと出会いを提供します。目指すのは、「教養×実学×行動」による新たな価値の創出です。新しい時代を創るリーダーにとって、知的な刺激にあふれる場を、リアルとネットを横断しながら創り上げていきます。

まぁ簡単に言ってしまえば、ビジネスマンが集って教養をインプットアウトプットしつつ、知的好奇心を満たしましょう!って感じですかね。

メインコンテンツは、講義の部分になるのではないかと?踏んでます。

すでに明らかになってる情報としては、『えんとつ町のプペル』で大ブレイクしたお笑い芸人の西野さんとShowroomの前田さんの対談講義とかあります。この2人の話とか絶対おもしろいでしょ?笑

peatix.com

 

気になるのは、講義を聴くだけになるのか参加者との双方向の議論の場があるのかどうかですね。 参加者みんなが1つの質問をきっかけに盛り上がって学びの場が活性化すればいいな。

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

 

ちなみに月額は5000円です。その額に相応する価値があるかどうかは実際に参加してみて再度記事にしてみますが、入会することで受け取れるメリットを次に書いていきます。

 

NewsPicksアカデミアに加入するメリット4つ!

NewPicksアカデミアに 登録するのは、単に講義に参加できる権利があるわけでは、ないです。他にも色々メリットがあるのでそのメリットを紹介していきます。

 

NewsPicksの有料記事が読み放題

NewsPicksと聴けば経済ニュースアプリですよね!NewsPicksアカデミアに加入する有料記事が読めるようになります。

アカデミアに入らないで、有料記事だけ読みたい場合は月額1500円です。アカデミアで5000円払っているので、これで読めなかったら魅力がガクッと落ちるところ笑

ぼくはもともとNewsPickの有料会員だったのでこれは嬉しかったです。

 

newspicks.com

 

著名人の方の講義に月1回無料で参加できる

さきほどのトピックにも書きましたが、アカデミアに入会すると著名人の講義を聴くことができます。すべて無料!!と言いたいところですがアカデミア会員は1ヶ月1回のみ無料となります。

1ヶ月に何度も講義があるので、2回以上参加したい場合はいくらか料金を払って参加することになります。

すべての講義に出るほうが難しいので 、月1回ぐらいでちょうど良いです。それ以外は講義で得たインプットをアウトプットしていくことに、時間を費やしたほうがメリット大きいですし。

さきほど紹介した西野さんと前田さんの講義は無料でなければ3000円で参加できるようです。

毎月1冊ビジネス書が無料で手に入る

これは本好きとしては嬉しい笑

2017年8月はサイバーエージェント副社長 日高裕介さんの『組織で働くということ』を送ってくれますが・・・・。実は、この書籍プレゼントの最大のポイントはプレゼント自体ではありません。

最大のポイントは・・・・。

書店で並ぶより早く手にすることができる点です!!

たまらない優越感を感じますね←

なので、『組織で働くということ』もまだAmazonの商品ページにありません。

書影すらまだでてないので、一体どんな本なのか楽しみです。 

もちろん、電子書籍と紙の本の選択ができます。紙の本を選ぶと著者の手紙がついてくるようです。感覚としてはサイン本なイメージですね。 

過去の講義動画を見ることができる!

毎月さまざまな講義が行われますが、講義に関しては動画としてアーカイブに残して無料で閲覧することができます!

参加したかったけど、日程的にだめだった・・・・・。ってひとにも対応してっるてことですね。

すべての講義がアーカイブに残るわけではなさそうですが、人気講義が残るだけでも会員には大きい!

すでに気になる講義が目白押しなので、時間が見つけてちょくちょくみていきます。

 

今回NewsPicksアカデミアに新規加入できるのは500名まで!

実は誰でもNewsPicksのアカデミアになれるわけではないです。

 

500名という枠が存在します。とても素晴らしい特典とコンテンツが揃っているので入会してみるのが良いと思いますよ。

月額5000円を高いと思うか安いと思うか・・・・。

ぼくは安いと思います。

一般的な講義1回参加するのとビジネス書1冊購入で、すでに5000円近く値段になります。それに、会社のくだらない飲み会も1回5000円とかざらにあったりするじゃないですか?

 よく飲み会の値段と比較されますが、どっちが自分への投資になるか?と考えてリターンが大きい方をとるのが良いですね!

今日のエンタメリテラシー

NewsPicksアカデミア会員になったよ!入会を決めた4つのメリット!はどうでしたか?実際に加入してどうだっかは、後ほど記事にしたいと思います。

  • 月額5000円を払うと得られるメリットは4つ
  • NewPicksの有料記事が読み放題
  • 過去の講義動画が見放題
  • 講義参加無料権利が月に1回付与される
  • 本屋に並ぶ前に最新のビジネス書が手に入る!

以上、マエコウでした・ω・

スポンサーリンク