【感想】東野圭吾最新刊『恋のゴンドラ』は女性必見!男の恋愛事情が丸裸な1冊!

スポンサーリンク

 

みなさん。こんにちは。マエ☆コウです!

 

みなさん、読みましたか!?

 

東野圭吾最新刊『恋のゴンドラ』を!!

 

恋のゴンドラ

恋のゴンドラ

 

 

 

略して恋ドラ!

 

11月1日発売だったので、早速購入!

https://www.instagram.com/p/BMP4SA-BUoqGuIUnBoxeDeW8DnfmcFPJc9EzaE0/

出社前に購入した俺に死角はない!#東野圭吾 #新刊 #恋ゴンドラ

 

 

すでに読み終えたので、さっそく感想を書いていきます。

 

 

 

『恋のゴンドラ』あらすじ

話の始まりは、お昼前の里沢温泉スキー場。

 

里沢温泉スキー場は他のスキー場よりも敷地が広く、多様な滑走エリアがあることで有名だった。

この里沢温泉スキー場で、混雑したゴンドラに乗るために長い列に並んでいる2人の人物がいた。

 

1人が広太

この日のために購入した紺色のジャケットウェア、グレーのパンツを履いている。

もう1人が桃実。

白とピンクのチェック柄のジャケットウェアに、グリーンのパンツ。

 

2人ともスノーボードデートをするために、この里沢温泉スキー場に来ていた。

 

ゴンドラの列に並んでからすぐに

どこかの4人組の女性グループが彼らの後方に並んだ。

 

広太は桃実とふたりっきりでゴンドラに乗車したかったが、そう上手くはいかなった。

「すいませ〜ん。相乗りでお願いします」と係員に頼まれてしまったからだ。

 

ゴンドラは最大12名乗りであり

混雑していることもあって広太は文句を言えなかった。。

 

 

広太は桃実を先に乗せ、奥の席に向き合う形で席に腰を降ろした。

 

それに続いて4人組の女性たちが乗り込んでくる。

 

ゴンドラが発車すると

女性4人組が一面の雪景色を見て、きゃっきゃと騒ぎ始めた。

 

 

するとある時

広太の左斜め前に座っていた赤いウェアを着た女性がゴーグルを外した。

ゴーグルを外した弾みで、フェイスマスクもズレてしまった。

 

 

赤いウェアを着た女性の顔が露わになる。

その顔を見た広太は心臓が口から飛び出しそうになった。

なんとその女性は美雪。

美雪は広太の同棲相手だった。

 

ゴンドラという密室に

不倫相手と同棲相手。

 

広太、地獄の時間がいま始まる。

 

『恋のゴンドラ』のテーマを1言で表すと現代的でリアルな男女の恋模様!

真冬に集う男女8人の運命は? あの東野圭吾が“恋愛"という永遠のミステリーに真っ向から挑む。衝撃の結末から目を逸らすな! この恋の行方は、天国か地獄か。怒濤の連続どんでん返し!

 

『恋のゴンドラ』は全7章で構成されています。

各章でそれぞれフォーカスされる登場人物たちが違うんです!

 

例えば、1章では広太と桃実。

2章以降では日田栄介、水城直也、木元秋菜、土屋麻穂、月村春紀などが

登場していきます。

 

一見関係ないような登場人物たちの恋愛が章を読み進めるうちに

きれいにつながってきます。

 

そして、最終章で彼ら登場人物たちの恋物語に終止符がうたれるという流れです。

 

『恋のゴンドラ』は

その最終章に向かって緻密にそして複雑に絡み合う男女の恋模様が描かれています。

 

その複雑さがまさに現代的でリアル!

 

『恋のゴンドラ』を読みながら

「うわ〜これ今っぽいな〜w」、「これはあいつの恋愛と似てるw」と想像を

ふくらませることができる場面がいくつもあります。

 

1章を読み終えた段階で短編かと思ったら長編だった!

1章読み終えた段階で

「あれ?これ短編なのか・・・・・」と正直言って意気消沈しました。

 

ぼくはあまり短編が好きではなくて

新作が短編だとがっくりきましたが、2章、3章と読み進めていくうちに

 

「あれ?これは短編じゃない!!!話がつながってきたぞ!!」と興奮してきます。

 

短編、長編ぐらい見分けつくだろ!とお思いかもしれませんが

そこを惑わしてくるのも含めて怒涛のどんでん返し!!ってことです!

 

東野圭吾さんが仕掛けた読者を引き込む罠にハマってしまいましたね笑

 

長編だと「気付かされてから」は

もう『恋のゴンドラ』の世界に染まって一気に読み終えてしまいました。

 

本の帯にも「イッキ読み」の文字があるように、本当にイッキ読みできます!

東野圭吾『恋のゴンドラ』 帯 イッキ読み

 

自分は誰の恋愛の仕方と似てるか?と考えながら読むと最高!!

 

8人も登場人物たちが出てくるので、誰かに自分を当てはめて疑似恋愛を楽しめる!

 

自分以外の登場人物たちは頭の中で友人たちをぽこぽこ入れ込んでいけば

面白さが倍増。

 

ちなみに、ぼくは誰に似てるかと言えば・・・・

いうなら、月村春紀みたいなタイプですね!

 

 

読了後、頭の中で自分だけの恋愛映画ができる感覚がありました。

う〜ん。読んで良かった。

 

 

おい!ここまで男の恋愛事情に踏み込んで良いのか!?

男性のみなさん、この本を読むと衝撃がおそってきます。

 

仮に『恋のゴンドラ』を彼女、妻にすでに読まれたら危険信号が灯ってますよ?

 

今晩辺り、相手から探りを入れられるかもよ?!?!

 

この記事ではネタバレなしを謳っているので内容を詳らかにできませんが

男性陣はこれを読んで冷や汗をかかないように。

 

彼女や妻に隠していた自分の裏の恋愛がバレる感覚に襲われること間違い無し!

ハラハラ度MAX!

 

女性の方は『恋のゴンドラ』を読んで彼氏、夫をちょっといじめてみましょう

女性必見の『恋のゴンドラ』!

なぜかって、男の恋愛事情がノンフィクションレベルで描かれちゃってるからです。

 

モテる男の恋愛事情、モテない男の恋愛事情。

 

それを楽しみながら読める1冊ですよ!

 

今晩辺り、この本をネタに相手をいじってみてはどうですか?

 

いつも偉そうな彼氏旦那をいじってみるのも楽しいですよ?

 

恋愛ベタな人にもオススメ!

東野圭吾ファンなら即買いの1冊!

スキー場で恋愛したい!!って人にもオススメ。

そして、恋愛ベタな人にも読んでほしい。

なぜかって『恋のゴンドラ』を読めば、きっと恋愛がうまくなるから。

お前何様だよって感じですけどw

 

漫画か?!思わせるポップな装丁が新鮮!

装丁もきれいな色合いでとても好印象!

固い装丁ではなくポップで若い人たちが好みそうなデザイン!

良いですね!

東野圭吾 『恋のゴンドラ』の表紙 ポップなデザイン

 

カバーを取るとシンプルに銀色で

Love&Gondolaの文字!

 

カバーを外した『恋のゴンドラ』にLove&Gondolaの文字

ちなみに、作者紹介の箇所に東野圭吾さんがスノボをやっている写真が!!

 

これめっちゃレアですから

熱狂的なファンだったら内容云々関係なしに

『恋のゴンドラ』は買いですね笑

 

タイトルページは恋を表すピンク色でした!

『恋のゴンドラ』のタイトルページはピンク色

 

終わりに

いや〜『恋のゴンドラ』めちゃくちゃ楽しかったです!

 

怒涛のどんでん返しとはこのことですね。

いつもの東野圭吾さんのように展開が速い!

だから、一切飽きることなく読み切れちゃいますね。

ぜひ、手にしてみてください!

 

恋のゴンドラ

恋のゴンドラ

 

 

下記に東野圭吾関連記事もあるのでそちらのアクセスもお忘れなく!

以上マエ☆コウでした!

東野圭吾関連記事

 

www.maekawa-koichiro.com

 

 

www.maekawa-koichiro.com

 

 

www.maekawa-koichiro.com

 

スポンサーリンク