【超オススメ】お手軽価格なのに良質な岡崎製材のブックエンドが楽天で買える!

スポンサーリンク

みなさん。

こんにちは。マエ☆コウです。

今回は国際ブックフェアで購入した

お手軽価格で良質なブックエンドの紹介をしちゃいます!

 

 

国際ブックフェアで出展していた岡崎製材で買ったブックエンド

ぼくが購入したブックエンドがこちら。

 

まずは上からカメラで撮影しました。

岡崎製材の木製ブックエンド ウォルナット

 

 

続いては横から。

右側のブックエンドに白みがかかっているのがポイント!!

この白味はスイカで言うと皮に近い部分に当たるそうです。

 

確かにスイカも皮に近づけば赤みから白みに変わっていきますよね!?

国際ブックフェアに出展したいた岡崎製材 ブックエンド

 

 

こうしてみると

やっぱりブックエンドは木製が良いですね。

鉄製のブックエンドより、木製のブックエンドの方が部屋が映えます。

 

机の上に置くだけでなんだかインテリゲンチャになった気分に浸れます。

 

木製のブックエンドで本を並べてみた

 

岡崎製材は木材のそのもの品質にこだわりがある?

 

岡崎製材社長のメッセージ

引用元岡崎製材株式会社/岡崎製材とは?

 

 

国際ブックフェアの販売員の方も熱く語ってもらったのですが

岡崎製材の品は木材をできるかぎり加工をしていないようです。

 

確かにがっつり加工したのが見え見えの木材品ってちょっと萎えますよね笑

 

また、「素材を活かす」という点においても、出来る限り、個性ある特徴をそのまま活かすように使って欲しい。と願うのが私たちの心境なのだ。

当社では、この「素材づくり」の工程があるがゆえに、その後の建材や家具の製造・加工段階でも変わらず、「素材を活かす」ため、「手間を惜しまず」、入念に「愛情の込もった」仕事がなされていくのだと信じている。

国際ブックフェアに出展していた岡崎製材

 

岡崎製材でブックエンドを買うために「ヘルベント」に行くべし?!

今回岡崎製材のブックエンドを変えた理由は

国際ブックフェアに出展していたからなんです。

 

岡崎製材のブックエンドをブックフェア以外で購入するとしたら

「ヘルベント」という岡崎製材の自主店舗に行くしかないようです。

 

www.hell-bent.co.jp

 

どうやらHP上では木のテーブル販売を中心にやっているようですね。

 

私たちは、木のテーブルを通して「家族で過ごす団らんの時間」をお届けしたい・・・

引用元ほっとする木の家具と雑貨のお店 HELL-BENT ヘルベント

 

う〜ん。

とても良いブックエンドなのになぁ。もったいない。

 

ネットで買えないんですかね?

 

調べてみたら楽天で買えた!Amazonでは買えません

 

天下のAmazonにありませんでした。

 

 

しかし

楽天にはありました!!


 

 

上記リンクは

ウォルナットを使った良質なブックエンドで

ぼくが買ったブックエンドと同様のものです。

 

岡崎製材で購入できるブックエンド一覧のチラシを

国際ブックフェアでもらったので最後に掲載しておきますね。

 

f:id:ibn_shahr:20161027010551j:plain

 

 

以上

マエ☆コウでした。

 

関連記事 

 

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

 

スポンサーリンク