グルメな人が不幸になる3つの理由。食べログ3.5以上の飲食店だけでは災いが起きる。

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

 

 

グルメ [1] 【フランス gourmet】
食通。美食家。

 引用元グルメとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

 

この世には美味しい食べ物を探し求め

大金を食に費やす人の生存が確認されています。

 

その人たちはグルメと称されています。

 

簡単に言ってしまえば

エンゲル係数がめっちゃ高い人たちです!

 

 

かくいう

マエ☆コウも美味いもの探し求め大金を落としています。

 

 

f:id:ibn_shahr:20161010151801j:plain

 

tabelog.com

 

美味しいモノを食べているときは本当に幸せを感じます。

笑顔が絶えません。

 

 

ただ

グルメであることには光と闇が存在します。

 

今回はそんな闇の部分に焦点を当てて記事を書いていきます。

グルメな人が不幸になる3つの理由の始まりです。

 

 

 

 

その1:金銭感覚が合わず友達と飯が食いにいけなくなる

グルメ同士が外食を共にすれば何の衝突も起こりませんが

グルメな人グルメでない人が合わさるとお互いが不幸になります。

 

高くても美味しいものがいつも食べたい人VSそんなに食費かけたくない人

 

大多数は「そんなに食費をかけたくない人」に属しますから

グルメな人の敗北は明白です。

 

そして

グルメな人は孤独へ道を歩み始めます。

 

金銭感覚が合わず

友達とご飯食べに行くことがストレスになり始めたら要注意です。

 

 

www.maekawa-koichiro.com

 

 

 

その2:上司が連れて行ってくれるお店に感動しなくなる

これはサラリーマンには大問題!

 

上司はだいたい

「俺はこんなおしゃれで美味しいお店を知ってるんだ!すごいだろ!美味いだろ!がははははは」てきな事を言ってきます。

 

ただグルメな人からすると

「うん。確かに美味いけど、あのお店の方が美味しいしおしゃれだな。上司ショボw」とか心の中で思ってしまうんですよ。

 

空気を読んで

「美味しいです!」と作り笑いをするのも疲れます。

 

あとの食事時間は

上司の自慢話か上司の「俺が若いときは〇〇」シリーズ説教で終わります。

 

 

ザ・地獄!!

 

 

まぁまぁ美味いご飯も台無しです。

 

 

こうならないためにも

上司を選べるのであればグルメな上司を近くに置いておくことです。

 

まじで重要です。

上手く行けば本当に美味しいお店を知れる&タダ飯という最高級の福利厚生

得ることができます。

 

その3:安かろう悪かろう思考になってくる

マエ☆コウの意見を先に言っておくと

「お金を出さずして美味いものを求めようとするのは間違っています」

 

安くて美味い!!

これほど間違った文言はないですね。

 

こと食に関しては

美味いものを食べたければ金を出せ!が絶対的真理です。

 

 

安かろう悪かろう精神の誕生です。

 

しかし

安かろう悪かろう精神が食を超えて別の分野にも迫ってくると

金銭的にきつくなってきます笑

 

すべてのモノを品質高いもので揃えるのも気持ちが良いですが

メリハリが重要ですね。 

終わりに

 

グルメな人には共感できる内容になってました。

 

マエ☆コウもいつもこの3つの理由で苦しむ部分があります。

この苦しみを乗り越えて美味いもの食べる。

 

今までのストレスがすべて解放されていく感覚はたまりません。

 

あ〜最近、美味いものを食べてないな・・・。

 

 

以上

マエ☆コウでした。

スポンサーリンク