読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

サバゲー初心者がゲームで使うガンの種類を3つ紹介!

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

いよいよサバゲー記事もこれで最後となりました。
長い!!笑

 

ちょっと本から離れた記事が続いてきましたが
これでやっと解放される←

 

 

 

今までのサバゲーに関する記事を3つ書いてきました。

 

 

 1つ目が『ASOBIBA』秋葉原店に行った感想記事 

www.maekawa-koichiro.com

 

2つ目はサバゲー初心者のためにサバゲールールをまとめた記事

www.maekawa-koichiro.com

 

3つ目がサバゲーで体験するゲーム内容をまとめた記事

www.maekawa-koichiro.com

 

 

そして今回4つ目の記事は

 

サバゲーで使われるガンを大きく3つにまとめて紹介する記事となっております。

 

男心踊るガンがたくさんでてきます!

 

 

 

 

 

 

1.電動ガン


現在のサバイバルゲームで主流とないっているガンです。

 


その名のとおりに電気で動くのでバッテリーが切れると動きません。

 

 

 

バッテリーさえ残っていれば銃の引き金を引くだけで
自動的に弾が発射されます。

 

 

引き金を引いて弾を撃った瞬間の手にくる感覚は新鮮ですよ。

 

ちなみに『ASOBIBA』秋葉原店で使ったガンはこの電動ガンになります。
こんな感じ

 

『ASOBIBA』秋葉原店で使った電動ガン

 

 

使用したのは

『 グロック18』と呼ばれる電動ガンです。
1番左にあるのがマガジン、真ん中にあるのがBB段ホルダー

 

そして右側にあるのが『グロック18』

 

『ASOBIBA』秋葉原店で使った電動ガングロック18

 

 

 

 

 

2.ガスガン

 

電動ガンが電気で動くのに対して
ガスガンはガスの吹き出す力を使って弾を発射させるガンです。

 

 

f:id:ibn_shahr:20160918185535p:plain

引用元:ガスガンの快適な作動のために | 東京マルイ エアソフトガン情報サイト

 

 

常温で気化するガスを銃の中に充填することでガスを放出させています。

 

 

マエ☆コウが参加したときは自前のガスガンを持っている人が多くいました。

 

ゲームが終わるたびにガスを注入していた人がほとんど。

 

ガスを注入するときのガス漏れ音は聞き慣れません。

 

ついビクッとしますよ笑

 

 

SIIS 固定スライドガスガン USP Match ABS ブラック NO-05
 

 

 

 

 

 

 

3.エアーコッキングガン

 

エアーコッキングガンという名前は聴いたことがなくても、エアーコッキングガンの略称を聴いたことがある人は多いかと思います。

 

エアーコッキングガンの略称

 

エアーガン!!

 

 

コッキングとは
ガンの上部をスライドすることで弾をガン本体へ移動させることを言います。

 

なので、エアーガンは弾を撃つたびにコッキングする必要があります。

 

コッキングってネーミング良いですね笑

 

 

よく映画とかで見る銃の上部をスライドさせる光景を見かけたら

 


彼女に小さい声で
「あ!コッキングした」と囁いてみましょう。

 

きっとあなたにメロメロになってしまうこと間違いなし!!

 

 

終わりに

 

これにてサバゲー記事は終了。

 

本要素どこ行ったんだよ!って思う方もいますが
サバゲーに興味を持った本があるんです。

1つ目の記事にも書きましたがこちらの本。

 

レマルクの『西部戦線異状なし』

西部戦線異状なし (新潮文庫)

西部戦線異状なし (新潮文庫)

 

 素晴らしい本なので手にとって見てはどうでしょうか?

 

 

 

サバゲーに行く前はサバゲーのブログ記事を書けるぜ!と意気込んでいました。

 

実際にこうしてサバゲーの記事を書いてみたら
過去最高の文字数になり記事を分割して投稿する始末。

 

もっとコンパクトにまとめられても良かったかな!笑

 

 

以上

マエ☆コウでした!

 

スポンサーリンク