日本の書店は本屋という空間デザインをもっと考えて!『世界の美しい本屋さん』をYouTubeで紹介!

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウ(@ibn_shahr)

 

 

今回はこの記事に連動してます。

 

 

www.maekawa-koichiro.com

 

 

世界の美しい本屋さん

世界の美しい本屋さん

 

 

 

もう本屋にいるだけで心が落ち着くマエ☆コウ
日本の本屋さんの空間デザインについて

ずばっと切り込んでいます!

 

(え?本当??!!)

 

 

本当かどうかはこの動画を見てみてください!

 


『世界の美しい本屋さん』に載ってる本屋が美しすぎる!

 『世界の美しい本屋さん』の書評動画

 

 

 

 

撮影裏話

以下は撮影裏話です。動画を見てから読んでいただけると
より楽しめます。

 

ブログに書いてる時点で裏話じゃなくて?

 

・・・・・・。

 

カットを多用してみた 

今回の編集はシンプルに編集カットを多めにして
YouTuberっぽさを出してみました。

 

YouTuberの動画は
ニート期間中に1年中監視してたのですが

 

カット編集多いんですよね。
多いってニコニコ動画と比較するとです。

 

カット多用の方がスッと頭に入ってくるんですかね。

 

実験する必要あり!

 

 

部屋全体が暗い・・・

これは・・・・機材が足らない・・・・。

 

動画を取る上で最も重要と言っても過言ではない光!!

 

 

 

動画撮る前までは自分の部屋に最も光が入ってくる時間帯とか
知ろうとも思わなかったのですが、

 

動画撮り始めると

 

いつ自分の部屋に太陽光が最も入るかめっちゃ気になるんですよ!
これも調査しないと・・・。

 

 

 

終わりに

今回の動画は真面目な感じを出してみました笑

 

レベルの高い編集技術は使わず

ほぼ一発即上げでいきました。

 

カットもだんだんと多めにして
ササッとできるようになりたいですね。

 

iMovieでショートカットとか調べてみましょう。

 

 

以上

マエ☆コウでした

 

 

スポンサーリンク