読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

Amazonで大人気だったブックストッパーがブログや論文を書くときにかなり使える!

読書の準備

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

 

2016/9/13(火)にYouTubeに新作動画をアップロードしました。

今回は本の紹介ではありません。
本に関わりのあるグッズの紹介をしてみました。

 

ブログを書くときや論文を執筆するときに
本から一部引用したい箇所がある!と思ったことありますよね?

 

 

片手で本を押せて片手でタイピングをした経験がある人は多いはず。

 

 

そんなときに役立つのは

Amazonで大人気だったトモエ算盤のブックストッパー!です!

 

 

ブックストッパー

ブックストッパー

 

 ぜひ動画でこのブックストッパーの素晴らしさに刮目してください!

 

www.youtube.com

 

以下撮影小話なので動画を見終わった後に読むと面白いです。

 

 

撮影小話

 

カメラのアングル問題

 

ブックストッパーを紹介してるときに手元をカメラで固定して写したかった!

 

しかし我が家にはまだカメラの三脚がないんです!

 

 

どうやって、手元写すか、、、、

 

 

 

閃きました。

 

 

f:id:ibn_shahr:20160913105311j:image

 

卓上ライトの根元の部分
Canonのストラップを引っ掛けて無理矢理角度をつけました。

 

その場しのぎの割にはしっかりと固定されて
上手く手元をブレ少なく撮影できたと思います。

 

普通は三脚でカメラを固定して傾けるんだろうな・・・・。

 

近々ビックカメラにでも買いに行きましょう。
まずは安いので。

 

ぼくの目線がキョロキョロしすぎ問題

 

自分の視線が想像以上にキョロキョロ動いていて編集中に
自分で笑っていました。

 

自分は一体何に怯えていたんだ笑

 

これもつぎ溜めて撮影するときには修正しましょう。

 

 

終わりに

 

溜め撮りすると時間を有効に使えるのは良いのだが
気づいた修正点をすぐに直せないのが痛いですね。

 

 

現状は溜め撮りじゃないとちょっと回しきれない・・・。

けど、修正入らないと視聴者もイラつくと思う。 

 

 うぬぬ。これも悩みの種として脳内インプットしておこう。

 

以上

マエ☆コウでした。

 

人気記事

 

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

 

スポンサーリンク