
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

社会人になってツイート数激減する人は忙しいアピールでもしたいの?

その他

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

今年の夏は冷夏の印象ですが、読者の方はどう感じましたか?

 

暑すぎて今日はやばいわ!!って日が少なかったような・・・。

 

夏の何が辛いってサラリーマンだったらスーツが暑苦しすぎて・・。

 

 

サラリーマンと言えば

 

Twitterだろうがよ!!!

 

 

 

 

今まであんだけツイートしてたのに

 

何か社会人になった途端にツイート数激減する人いませんか?周りで。

 

大学の先輩同期を初め後輩が社会人になる前後で明らかに
その傾向がみられる。

 

 

 

お前もっとツイートしてたやん。と言うと

 

「忙しんだよね!ツイートする暇ない」って
返される。

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやw

今まで1日50ツイートしてたような人が急にサラリーマンになった途端に
4日に1回しかツイートしかできないって

 

そんな多忙なのか!笑

 

会社で禁止されてたらしょうがないのはわかる

 

会社によってはSNS禁止もとよりタグ付け禁止とか多いですね。

SNS禁止とか今の若者が

「はい。わかりました」と正直に頷くとは考え難いですがね。

 

 

っで結局、忙しいアピールしたいんでしょ?

ツイートできないほど忙しいってどんな次元なんだろうか。
朝と夜の通勤でもできるだろうし、帰宅してからも
なんだかんだ2時間ぐらい自分の時間があるって人がほとんどでは?

 

 

ぶっちゃけツイッタラーはすごい

 

そんなにツイートできるのは才能ですよ!

せっかく1日50ツイートとかして育ててきたアカウントを
腐らせてますよ。

もったいない!

 

もっと自分が育成してきたSNSアカウントを大事にしてほしい!

特にフォロワーが個人なのに何百人もいる人たち!

 

そのフォロワーを分けて欲しいぐらい羨ましくぼくの目からは写っております。

 

 

以上

マエ☆コウでした。

 

 

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

www.maekawa-koichiro.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク