
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

身体がだるい時、仕事疲れが取れない時のたった1つの症状とその対策

その他

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。マエ☆コウです。

 

軽めにサッと書いてますよ!
この記事読んでるってことは読者もお疲れだと思うので笑

 

 

 

 

 

はじめに

 

疲れてませんか???

 

 

この記事にアクセスしてきたということは

 

少なからず

 

「あ〜今日も仕事で疲れたやってられない!」
とか

 

「なんか身体だるくね??」って思っている人だと思います。

 

 

 

そう。
ぼくも最近仕事で疲れが取れてない感じがします。

 

 

 

まだ身体に疲れを感じる歳でもないのですが
最近これが疲れなのか!ってのを体感しました。

 

 

 

 

 

疲れた時の症状

 

どんな症状がみなさんはでますか?

倦怠感ですか?
食欲不振ですか?
発熱ですか?

 

書こうと思えば無数にありますよね。

 

実はぼくにはこんな症状が起きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイピング速度が急激に落ちるw

 

 

 

 

これはwww痛い・・痛すぎる。

 

 

 

会社の奴隷として8時間も従事した後に
このブログ記事とかを書くことが多いマエ☆コウですが、

 

今日疲れてるなと感じるとき
明らかに
タイピング速度が落ちてるんですよ。

 

 

運指が上手く行かない。
ミスタイプの連続とか

 

頭では何を打とうとしてるのかは理解しているのに指が動かないとか。

 

指の筋肉が凝り固まっている感じがします。

 

 

 

退社後にパソコンをがっつりいじっている層がどれぐらい入るかわかりませんが
心当たりある人が多いはず。

 

 今回は劇的にタイピング速度を回復させる方法をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

タイピング速度を元に戻すマッサージ

 

もうタイピング速度減少とか死活問題です。
効率がガクッと落ちるわけです。

 

別にブロガーでなくても
会社で議事録とったり、資料作成したりとタイピングが関わってくる仕事って
本当に多い。

 

 

そんなタイピング速度を復活させるマッサージ法があるのでご紹介します。

 

 

 

 

ギターやベースを代表として使った効果的なマッサージ

 

ギターとベース持ってないしwwww

 

ちょっと待って下さい!
別にギターとかベース持ってなくてもできるの
まだバックボタンを押すのは早い!

 

 

 

 

 

さて
ギターリストやベーシストでは当たり前のようにやっている指マッサージがあるんですね。

 

 

ギターとベースにはネックと呼ばれる箇所があります。

我が家にはベースがあるのでそれを参考に

 

まずベースがあります。

 f:id:ibn_shahr:20160902151552j:image

 

 

はい、裏返します。

 

 f:id:ibn_shahr:20160902151604j:image

 

ズームします

 f:id:ibn_shahr:20160902151611j:image

 

もっとズームします

 f:id:ibn_shahr:20160902151625j:image

 

この木の部分がネックと言われてる箇所の根元になります。

 

 

 

ここのネックに何をするかというと

 

 

 

ぐわっ!!!!っと指と指の間をネックに突っ込みます。

 f:id:ibn_shahr:20160902151657j:image

 

 f:id:ibn_shahr:20160902151711j:image

 

これが効くww

ぐぐぐぐぐってギリギリまで押し込みます。

 

 

もともと
この方法はギターやベースの弦をおさえるため、
指を大きく開くようにするための
トレーニングです。

 

これをすると指は大きく開くし
演奏中の運指の動きも滑らかになるんですね。

 

運指が滑らかになる??

 

 

f:id:ibn_shahr:20160902073959p:plain

 

 

 

タイピングでも使えんじゃね?ってなったわけです。

 

 

実際にやってみると効果抜群!

これはやってみる価値があります。

 

 

 

うっほ!この記事書いてる間も
タイピング速度が元通りになっていくw 

 

 

 

 

 

だから、ギターとベース持ってないよww

 

大丈夫です。
とりあえずネックぐらいの太さがあるものに指間を突っ込めば誰でもどこでもできます。

 

 

本を積んでも出来ますね。
こんな感じで

 f:id:ibn_shahr:20160902151722j:image

 

 

ペットボトルでもできることが判明しました!@会社で発見

f:id:ibn_shahr:20160902151746j:image

 

 

ってみて効果があったらぜひとも!

 

はてなブックマークはてなスター、読者登録よろしくお願いします!

 

マエ☆コウ

スポンサーリンク