
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

エジソンに学ぶプログラミングの極意プログラマーたちよエラーと戦え!

スポンサーリンク

自分の思い通りに動かない。

developper toolsを開いた。目を疑う余地もない。

 

 

 

 

そこに広がるは赤い海。

 

f:id:ibn_shahr:20160819085723j:image

 

 

 

 

はあぁぁぁぁぁぁぁぁあ??!い?!?!

f:id:ibn_shahr:20160819085738j:image

 

 

うっざwwwなんやねんこのエラー!

 

 

 

まぁいい、、直したるか。俺大人だし

 

f:id:ibn_shahr:20160819085825j:image

 

 

更新ボタンを押た瞬間に突きつけられるはまたしても

赤い海。

 

f:id:ibn_shahr:20160819085909j:image

 

 

 

 

イライライライラ。

 

 f:id:ibn_shahr:20160819090004p:image

 

 

 

 

 

もう、こうなってしまっては負けです。

 

 

 

 

それはなぜか!

 

 

原因は苛立ちです。

 

 

エラーが出て憤りを感じてしまうのは誰にでもあること。

しかし、かのエジソンは次の名言を残しています。

f:id:ibn_shahr:20160819090618j:image

 

失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。

 

 

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

 

 

 

 

 

話によるとエジソンは実験が失敗すると一言

 

成功だ!!と言っていたようです。

 

 

 

さぁ、プログラマーの皆さん!

明日からエジソンになってみませんか??

 

f:id:ibn_shahr:20160819091119p:image

 

 

そう目の前の赤い海大成功への一歩なんです。

 

だからプログラミングで挫けそうになっても

エラーという赤い津波にのまれそうになっても

 

 

 

成功だ!!と大喜びしましょう。

 

 

さぁ今日もプログラミングをするぞ!!

 

 

大成功だあああああああああ!

(残業確定

 f:id:ibn_shahr:20160819090742j:image

 

 

マエ☆コウ

スポンサーリンク