
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

食べることが好きとグルメは全くの別物なので一緒にしないでくれますか

その他

スポンサーリンク

ぼくは自己紹介するときに言うことがあります。

 

それは、美味しいお店で美味しいものを食べることが大好きですと。

 

その発言に対して次のように返答する方がいます。

「あ!俺(私)も食べることが大好き!」

 

ぼくはいつもこの発言をした人を冷めた目で見てしまう。

 

 

「どうせ、食べることが好きって、グルメとは違うだろ」と。

 

ぼくは「食べることだけが好きなのではない、グルメなんだ」

f:id:ibn_shahr:20160808231827p:plain

なぜか林修が頭に浮かびました。

 

 

しかし、ぼくもひと目で人を判断するほど

性格ひん曲がってません!!!

 

ここ重要笑

 

ちゃんとご飯に誘い、誘われます。

食べることが好きな人とのご飯は美味しい。これは共感してもらえる。

 

 

 

そして

ぼくがオススメのお店に行くプランを立て、相手に提示します。

しかし、帰ってくる言葉いつもこれ。

 

「え、、晩ご飯6000円高くない?もっと安いところでいいよ」

 

 

おいおいおいおい。待て!

お前の方から

「美味しいもの食べに行こう」と言ってきたから選んであげたのに

 

 

高い?!?!

 

美味しい食べ物を食べるにはお金がかかる

そんなことも知らんのか!

 

話にならない。

食べることが好きってのはグルメではないってことを今日何度も言っておきます。

f:id:ibn_shahr:20160808235500j:plain

 

なぜかマドンナ古文で有名な萩野文子が頭に浮かびました。

 

 

お金をかけて初めて美味しいものと巡り会えるのです。

お金をかけないひとはグルメではないです。

 

食に対する情熱が目に見えてわかりますからね

 

終わり

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク