
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

野球の球審に文句言ってる人は機械に置き換わっても文句言うんだろうな

スポンサーリンク

球審を非難して

機械にも非難浴びせるんだろ?

 

 

 

 

僕は野球を見るのが好きです。

時間が空いて、野球中継があればTVやニコ動を通じて中継を見ることが多い。

 

 

どうしても映像で見れない時は

プロ野球速報アプリとTwitterハッシュタグを利用して試合経過を見守ってる。

球場で見てなくても実はネットでもかなり興奮してしまう。

 

ただネットでスコアの追っかけている時にまず目にするのがあります。

 

 

球審への批判!

 

 

 

まぁ多いこと。

そんな文句言ったところでどうにかなるわけでもないのに。

球審って試合中での法律ルールみたいなものである!

って認識ないのでしょうか?

 

 

 

ちょっとtwitterで拾ってきましょう。

検索ワードは僕がファンをやっているヤクルトのハッシュタグ#swallows 球審でいきます。

 

同じ球審が見てるのか疑問に思うくらい
公平とは言い難い状態に感じるなぁ
よくわからないというのが正直な感想です
#swallows

— 鹿燕車 (@kaen_guruma) 2016年7月24日

 

そもそも今日球審杉本なんだから際どいところをつくだけ無駄。打者は見極めるのも無駄。狙い球絞って明らかなボールだけ振らないくらいでいかないと。 #swallows

— リオ・デ・マモーノ (@mamono_jingu) 2016年5月7日

 

なんか目についたの2つ取ってきました。

 

 

 

どれだけスクロールしたかと!!

(どんだけ多いんだよww

 

 

めっちゃ文句いってますね。

文句言うならその球投げた投手に言えば?って感じですわ。ボールに見える球を投げるなと。それがルール。

 

まぁストレス溜まるのもわかるけれども、球審だって人間。

 

f:id:ibn_shahr:20160807210152j:plain

 

仕事でミスすることあるでしょ?

そんぐらいの気持ちで見てやればいいものの。我慢出来ないのかね。

 

だが、心配はご無用。

もうすぐ球審だって機械化されるよ。

完璧なストライクゾーン判定でこれで解決でしょ?

 

しかし、文句言う人って機械の完璧な判定にも非難を浴びせるんだろうな。

 

 

人間のほうが判定がその場その場で違うから試合に味がでるとかくっそ言いそう。

 

まぁ今の技術力であれば、味出すことも機械にやらせることが可能だよね。

今いる球審の判定と機械の判定の誤差をAIに学ばせる。

 

ディープラーニングってやつだな。

 

それでもなお文句言うでしょう。

人じゃないから感情がない!!けしからん!とかww

 

じゃあ、何ならいいんだよ!!

 

 

文句言う人で会議でも開いて解決策考えて欲しいですね。

 

 

終わり

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク