まだマウスで消耗してるの?Vimiumを知らないのはまずいよ?

みなさん。

 

こんにちは。マエコウです。

 

タイトル通り。

 

まだマウスで消耗してるんですか?

 

似たようなタイトルが検索でヒットしましたが、すごい性能の良いマウスを紹介しているだけで

 

結局マウス使ってるのか!!と思った矢先に

 

 

この記事書いております。

 

sgr.blog.jp

 

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

 

 

 

 

 

まだマウスで消耗しているなんてダサいですよ。

 

 

 

てかタイピングして、カーソル移動させたい時にいちいちマウスに手を伸ばすなんて時間の無駄じゃありませんか?

 

 

今回ブログで紹介するGoogleChromeの拡張子を入れればマウスというナンセンスなネズミから解法されます

 

さっそく紹介しましょう。

 

 

その名も『Vimium』

 

chrome.google.com

 

この最強のマウス避けをGoogleChromeにすぐに入れましょう。

 

そうすれば自ずとあなたもクソネズミの不都合さにきづくはずだ!

 

 

さっそく使っている画面をご紹介します。

Chromeで僕の大好きなヤクルトを検索して検索結果画面を出します。

f:id:ibn_shahr:20160724232139p:plain

 

 

 

出ましたね!

例えば上から3つ目のヤクルト本社をクリックしたいとしましょう。

 

 

読者の方のほとんどはマウスを使ってカーソルを移動させてクリックするのでは?

 

 

 

 

 

はいもう。クソネズミに呪わてますね。

f:id:ibn_shahr:20160724232454j:plain

 

 

 

先ほど紹介したVimiumを導入していれば

キーボードタッチだけでクリックと同じ動作ができます。

 

 

では実際に見ていきましょう。

 

先ほどの検索結果画面でiボタンを押します。

そうすると以下のようにリンクにキーボードボタンが振られます。

 

f:id:ibn_shahr:20160724232012p:plain

 

この割り振られたキーボードボタンを押すとそこをクリックしたことと同じになります。

 

なのでヤクルト本社をクリックしたければ

 

gボタンを押せば良いです。

 

 

 

さらに画面をスクロールしたいときはどうすればよいのかと言うと

 

 

jボタンを押すと下にスクロール

kボタンを押すと上にスクロールします。

 

 

 

さらにさらに!!

 

hボタンで前の画面に

lボタンで次の画面に移動することができるんです!!

 

なんて素晴らしいことでしょう!

 

 

かの気高いクソネズミを排除できました。

 

 

ベビーコスチューム ミッキー

ベビーコスチューム ミッキー

 

 

 

もはや亜種トラックパッドすら使うことも減ります。

 

 

 

もっと色々とこのVimiumはできますが

基本は以上のボタン操作です。

 

 

 

 

ぜひインストールしてみてください。

 

インストールした後は

このボタン機能をVimiumで設定する必要がありますが非常に簡単です。

こちらのサイトを参考にしてみてください。

qiita.com

 

 

では。

 

終わり

 

人気記事

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク