
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

【2017年卒内定者へ】社会人になったと感じる瞬間はまさかの・・・

スポンサーリンク

みなさん。

 

 

こんにちは。マエコウです。

 

 

2017年卒の内定状況が新聞の見出しにもなるようになってきまして。

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

 

自分も就活していた時期を思い出します。

主はわけあって2回も新卒市場で就活をしてしまいました。

 

 

 

大変ですね。心挫けず頑張ってほしいです。

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

今回は僕が社会人になったと初めて感じた瞬間の思いをここに書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

それは研修が始まってすぐのこと。

 

時間は夜の7時半頃だと思います。

オフィスの帰り道、ふとスマホを見ていて気づいたことです。

 

 

 

 

 

 

そうこの画面。

 

 f:id:ibn_shahr:20160606202531p:image

 

 

 

 

 

 

 

え???ただのロック画面だって???

 

 

 

 

 

何も気づかないのか???

 

 

 

 

 

 

ズームアップしましょう。

 

 

 

 

f:id:ibn_shahr:20160606202525j:image

 

 

 

僕の言いたいこと

もう分かりましたか???

 

 

 

 

 

さらにヒント

 

 

f:id:ibn_shahr:20160606202527p:image

 

 

 

 

 

えええええええええええええええええええええ

 

 

 

もう夜の7時半なのに

 

 

 

 

 

 

まだ充電が64%も残ってるだってえええええええええ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

大学時代だったら今頃10%頃を推移しているんじゃなかろうも!!

 

 

 

これが、、、これが

 

 

 

 

 

 

社会人か!!これが社会人なんだ!!

 

 

 

 

2017年卒のみんなもこの感覚すぐに味わうことになるよ!

 

 

 

 くだらねぇwwwwッて思ったらブックマークお願いします笑

 

 

終わり

 

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

スポンサーリンク