本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

重要な事がある日に限って電車遅延に名前をつけたい。京浜東北線のホームに速く防護策をつけてくれ。

スポンサーリンク

みなさん
こんにちは。マエコウです。
今日も平和な僕の通勤が汗まみれです。
ええ。ええ。今回もですか?



京浜東北線で人身事故ですよ!!




もう!
だいたい重要な会議がある日に限って起こるんだよ。



この現象に名前をつけたい。




余裕を持って会社には着くようにしてるので、なんとか事故が起きても間に合ってるのが御の字です。


いつも思う。
もう防護策をつけろと言われて何年が経った!




山手線の防護策みたいなやつをつけてくれ!
これよ!!



f:id:ibn_shahr:20160601073039j:image

これを突破して飛び降りようとする人ほとんどいないと思うんだ!
少なくとも事故件数は減るはずだ。




なぜつけない。。




つけれない理由があるだろう。なんだろう。。

うむ。


汗がスーツに染み付くぜ。

というか、電車を使わないような生活に帰ればいいんじゃないか?

終わり



スポンサーリンク