
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

どうも、パソコンもスマホも使いこなせる世代です。

その他

スポンサーリンク

みなさん

こんにちは。マエコウです。



朝のニュース書くことが多くなってしまった。
明日の夜はちゃんとした記事書きたい。

さてさて

今回はこちらの記事を題材に。




どうやらスマホの高性能化でパソコンなんて要らないと思ってる新入大学生がちらほらと出始めている様子。


わかるよその気持ち。だってこのブログもいま電車の中でスマホで書いてるし笑


スマホに強くてパソコンが苦手な世代ってことだけど、そもそもスマホが無くてもパソコン苦手って人が多いと思う。いまも昔も。

だってスマホで若者が使ってる機能なんてSNSYouTubeぐらいでしょ。それを当時の若者はパソコンしかなかったからパソコンでやってたただけで実際にWordやExcelPowerPoint使ってたかのかどうかは疑問。

たぶん、スマホ使うかパソコン使ってるかの差はタイピング速度ぐらいしかで測れない。


いまに始まったことではない。


ただ、すべてをスマホで片付けようとするのは現時点のスマホでは無理なのは確か。

大学なんて4年間も通うのだから自然とパソコンもできるようになるよ。だってスマホでは作れない拡張子指定すれば良いわけだし。

大学側の対応が悪い笑


まずはレポートメモをスマホ版のEvernoteで取ってそれをパソコンで取り込んで、細かい編集をそのパソコンで行うってのを始めれば良いんじゃないか?

終わり


今日も会社でひたすらPC。。電子メール使いにくいLINEで良いだろ←

スポンサーリンク