
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

AbemaTVは新機能で独り勝ちになるだろう

スポンサーリンク

みなさん。

こんにちは。マエコウです。


今日からどんなに短くてもくだらなくても良いのでブログ更新し続けます。


ということで、今日も書く時間なさそうなので朝のニュースから気になったこの記事。



これね。夏に向けてAbemaTVが新機能をどんどん出していく様子。

今の所新機能は4つ。

1.映像を見ながらコメント投稿がしやすくなるコメント画面の刷新

2.視聴者が番組の好きなタイミングでAbemaTVの映像を切り出して、約10秒の動画をFacebookに投稿できる機能

3.視聴者とのコミュニケーションツールとして新たにアンケート・お便り機能

4.AbemaTVをモバイル回線でも利用しやすくするためにデータ通信量の設定の拡充とデータ通信量を抑えるための取り組み

特に2は破壊力あると思う。
若者が面白がって爆発的に広めそうな空気がやばい。
さらに相まって4でデータ通信量問題を解決ときたら本当にAbemaTV離せなくなる人も出てきそう。


こりゃAbemaTVの独り勝ちの空気だな。


#1.のコメントってやっぱりYouTubeイメージしてるのかな。

そう考えるとニコニコ動画のコメントって画期的だな。

終わり。



スポンサーリンク