
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

俺の名前は「あなた」じゃねーよ。呼び方に気をつけろ上司共!

その他

スポンサーリンク

 

こんにちは。マエコウです。

 

もう愚痴だよね笑

 

もうタイトルにある通りです。

 

 

 

昔からそうなんですが

叱られるときに
「あなたが〜〜」って言われるともうイライラがやばいです。

 

 

俺の名前は「あなた」じゃねーよ

 

 

 

なぜかって
俺はあなたって名前じゃねんだよって思うわけです。

 


しかも、「あなたが〜〜」って言うほとんどは女上司。

これはなぜなんだ。

 

 

かといって
「お前が〜〜」って言われるのはそこまでイライラしない。

 

 

 

女上司に怒られるのがそもそもイライラするのか?
男上司に「あなたが〜〜」と言われてもイライラしないのか?

謎は深まるばかり。

 

 

 

 

 

 

どうして「あなた」って言うんだよ

 

 

とにかく!
イライラするんだ!!


と言うより
どういう思考回路で叱ってる相手のことを「あなた」って呼ぶ選択肢が出てくるんだ。

 

 

 

確実に相手に悪い印象与えるだろ。

 

 


まじで部下から悪い意味で嫌われるからやめたほうが良いと思う。

 

 

それぐらいの判断ぐらいできるだろ。仕事できるんだろ??!!上司共!

 

 


終わり

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク