
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

今話題のチャットボットを体感したいならPlagってSNSアプリでできるよって話

その他

スポンサーリンク

 

みなさん。
こんにちは。マエコウです。

 

 


数日前のニュースでひと騒ぎになったMesssenger Bot(以下ボット)の発表

 

jp.techcrunch.com

 

 

 

Facebookの動きが激しくなってきたため、その動向に注目している人も多いかと思います。

 

 

 

 

 

 


つい最近まで
僕はメッセンジャーボットと聞いてもまだイメージがうまくできませんでした。

 

 

ただ、普段使っているSNSアプリ『Plag』のアップデートで

 

まさかのメッセンジャーボットが組み込まれました。

 

 

 


用途としてはまだまだ開発途中の匂いがプンプンします。

ただ、メッセンジャーボットってこんな感じかぁ〜ってイメージができるのが良いでね。

 

 

操作画面はこんな感じです。

 

f:id:ibn_shahr:20160419223613j:plain

 

 

こちらは選択画面。

PlagのAIから質問が投げられています。

 

それにこちらから二択の選択肢を選ぶだけで勝手に処理してくれます。

 

 

f:id:ibn_shahr:20160419223617j:plain

 

 

 

 

 

 

これは
入力後の画面です。

反応には笑い要素も組み込まれていて使っていて楽しかったです。

 

 


これはコールセンターや企業のサポートデスクに早く導入して欲しいと思いました。

 

 

 


コールセンターとかサポートデスクに電話かけると


◯◯の方は1番へ
◯◯の方は2番へ・・・・・・・・・
◯◯の方は0番を押して下さい。

 

 

 


アナウンススピード遅い・・・・・。

 

 

 

 

もっとスピーディーに処理してくれ!!!!!


心の中でこう叫ぶ人も多いはず!

 

 

 


チャットボットなら一気に解決だろ!
ぱぱっとこちらの悩みを解決してくれそう。

 

 


付け加えるなら

僕の担当だった方だけかもしれませんが、サポートデスクとかコールセンターの方々・・・

 

 

 

 

 

話すスピード遅すぎ!!!!!!!!!!

 

 

 


終わり

 

 

追記

まぁ、他にもたくさんアプリあるので人それぞれ。

スポンサーリンク