
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

お前ら、くもり時々雨とくもり一時雨の違い知ってるの?

その他

スポンサーリンク

こんにちは。マエコウです。

 

 

 

このブログを更新するほんの20分前に知った情報を書きなぐります。

書きなぐるっていっても今までの記事の中で最も文字数が少なくなるのは必至です。

 

 

 

天気ニュースで言っていたことで

 

くもり時々雨って表現とくもり一時雨って表現があるらしいです。

 

 

 


時々雨=断続的に12時間以内雨が降ること
一時雨=連続的に6時間以内雨が降ること

だそうです。

 

 

 

 

くもり一時雨なんて聞いたこと無い!!!!って思ってたけれども
俺が集中して天気ニュースを聞いてないからかもしれない。

 

 

 

 

 

くもり時々雨とニュースキャスターが予報していたら

 

 

傘をさす回数が増えると思ってください。

くもり一時雨だったら

傘をさす時間がちょっと長いかなと思ってください。

 

 

 

 


傘を何回も閉じて開いてを繰り返すのは嫌ですね。

 

 

 


明日はくもりのち雨です。
時々なのか一時なのか注目しておきます。

 

 


というか
繰り返し開いたり閉じたりしなくても済む傘ってないのかな?


以上です。

 

スポンサーリンク