
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

サラリーマンが電車の中でスマホゲームやってる姿が怖すぎる件

スポンサーリンク

みなさん。


こんにちは。マエコウです。

 


最寄り駅で運行ダイヤが改変されました。

なんと最寄り駅始発が誕生!

 

 

僕はもう大歓喜です。

毎日イスに座ってゆっくりと通勤しております。

 

そんな始発の出来事。

恐々とした光景がありました。

 

 

ふと車内を見回すと

 

スマホに向かって高速で手を動かす人が多数いました。

 

ツムツムみたいな動きを必要とするゲーム?を


やっているとすぐに分かりました。

 


もう数年前から

このような光景を目にしてる人は読者の方でも多くいると思います。


別に他人だし関係ないや・・・・・って
今まで何も感じてませんでした。

 

しかし
今回に限ってなぜか恐怖心のようなものを感じました。


目の前にいるサラリーマンたちの顔が必死の形相で手を動かしていたんです。

スマホゲームに取り憑かれているようでした。


自分もツムツムに
学生の時にハマっていて呪いでもかけられたようにハートに飢えていました。

 

xn--bdka7fb.jp

 

 

 

 

やり終わった後
自分の生産性のなさに愕然とするわけです。
時間をなんて無駄にしたんだ。

 

 

自分もそっちの世界にまた足を踏み込んで抜けられなくなってしまうかも
自分も必死の形相でスマホゲームをやっていたかも

 

 

こんなことが頭をよぎり
僕は恐怖を抱いたと思います。

 


スマホゲームをやっても
強い心を持ってメリハリをつけて時間を有効に使っていきましょう。
世界はどんどん先に行っています。

 

 

以上です。

 

最近の記事

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

ibn-shahr.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク