1ヶ月でやっと1000PV。はじめてブログをやって感じた3つのこと。

みなさん。

こんにちは。マエコウです。

 

 

 


本格的にブログを更新し始めてから1ヶ月が経ちました。

3月の月間PVが1000を超えました。とりあえず目標は達成。

 

f:id:ibn_shahr:20160402151410j:plain

 

 

とてもうれしい。

 

 

 

見る方によっては1ヶ月で1000はしょぼいかと思いますが、自分としては嬉しい数字です。

 

 

 


その中で感じたことを3つ紹介します。

 

 

 

 

 

1.こんなアクセスくるの?

 

 

そもそもブログって個人でやってこんなにもアクセスくるものなんだと再認識しました。

 


どこの輩とも知らない人のブログを見つけてそしてクリックしてもらうなんて
こんなに楽しい事無いですね。

 

今後の更新にも気合が入ります。

 

 

 

2.内容まとめて書くことって難しい

 

 

仕事でもそこまで書くことがうまくない。


ブログなんて

もっと下手くそにしか文章を書けないだろうと思っていた。

 

 

ここまで
難しいさは想像を超えていた。

 

 

ただ
まだブログの記事だって100本すら書いてないのにうまくならないな!って騒ぐことはおかしい。

 


1000本書いてもダメだったら悩みはじめよう。

うん?

仕事とブログのライティングはそもそも違うか。

 

 

 


3.ネタはいくらでもあること

 

 

ブログやり始めて
僕の生活に変化が起こりました。


どこに行くにしても、
かばんの中に常にデジカメを入れてます。

 

 

ブログ始める前ならありえない。携帯のカメラよりも良いカメラで撮りたくなってきました。

 


カメラを持つだけで
今までボーッと見過ごしていたちょっとした町並みの変化にも目線が動くようになりました。

 

 

仕事にも良い影響が出始めそうで楽しいです。

 


次は月間10000PVを目指して頑張っていきます!

 

以上です。

スポンサーリンク