
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

僕の体に奇跡的なタイミングで出た帯状疱疹っぽい症状を紹介

スポンサーリンク

みなさん。
こんにちは。マエコウです。

 

今日は僕の身に降りかかった

奇跡体験を紹介します。

 

 

 

 

 

新社会人はデビューおめでとうございます。

 

 

www.chunichi.co.jp

 

 

 

 

僕は会社で新社会人に向けて動画作成に勤しんでおりました。

 

 

 

ちょうど繁忙期が過ぎて動画作成が仕事みたいになってラッキー?

 

 

 

 

 

なんてことはなかったんだ!!!

 

 

 

 

 

数日前から
右肩の奥の方から

 

 

 

ズーーーーーン

 

 

 

圧迫感を感じる。

それが痛みに変わってくる。

 

 

 

 

右肩だけ。そう半身だけ。

 

 

 

調べてみると、

 

 

帯状疱疹とやらの前兆らしい。

 

 

 

肩の痛みだけで帯状疱疹と結びつけるなんて

 

なんて短絡的なやつだ。

 

肩こりとか考えないのか?

 

 

こう言われても仕方ありません。

 

 

 

実は

僕が肩の痛みを訴える前、叔父が帯状疱疹を発症しているんです!!

 

 

 

伝染する可能性は低いようですが、移ったのか?

 

 

 

しかし、問題の発疹が出ない。
動画作成の締め切りもある。なんとか踏ん張り業務遂行へ向かいました。

 

 

 

 

だが、翌日の3月28日!

 

 

 

 

 


肩周辺に発疹が発生!!!

 

 

 

 

僕は絶望しました。

 

 

 

 

 

 

帯状疱疹は痛いんです。

とにかく痛いんです。

 

 

 


そして肩も引き続き痛い。

 

 

 

 

病院直行以外ありえないです。

 

 

 

 

 

 

さぁ

 

 

診断結果

 

 

 

 

 

担当医「帯状疱疹じゃないね。肋間神経痛が肩にきてるかも

 

xn--68j2b807w83fxjmd8eh0h51gq66c.com

 

 

f:id:ibn_shahr:20160401212331j:plain

 

 

 

僕「え?じゃあこの肩まわりの湿疹なんですか?」

 

 

 

 

 

担当医「うーん。ダニじゃないかな?」

 

hadalove.jp

 

 

 

僕「は?」

 

 

 

担当医「え?」

 

 

 

 

じゃあ僕は

 

肋間神経痛+ダニによる湿疹という奇跡的なタイミングと組み合わせで帯状疱疹と疑われる症状にかかり大騒ぎしたわけですか?

 

 

 

なんじゃそりゃ。

 

 

 

神経痛の痛み止めをもらいなんとか今日を生きておりました。

 

まとめ

 

肩周辺の痛みがあり発疹ができたとしても

すぐに焦らず、大騒ぎせず、落ち着いて行動しましょう。

 

 

以上です。

スポンサーリンク