
本から見たセカイ

主に読書を通じて見てくる世界をネタに記事にしてます。書評、雑記を中心に更新中!

東京駅一番街の『麺処ほん田』のラーメンより本店のつけ麺を食え!

スポンサーリンク

みなさん

 

こんにちは。

マエコウです。ほんの数週間前まではただ気温が寒いだけだったはず。

いま外を歩いていたら、なんと風の冷たいこと・・・・。

 

僕は普段から手袋をしないのですが、これはちょっと手が悴んで。タイピング速度に影響が出ますね・・・。

 

 

 

紹介店舗

 

『麺処ほん田』

tabelog.com

 

東十条駅南口から歩いて5〜10分ほどにあります。

ランキング1000に入ってるだけあって

味は相当良し!!

 

ただ立地が東十条駅ということでアクセスしづらい方多いのではないでしょうか。

十条駅と間違えないようにしましょう)

僕は京浜東北線沿線に住んでいるので自転車を使えば15分ほどでいけます。

 

f:id:ibn_shahr:20160209170621j:plain

 

こんな感じの佇まいです。向かい側には北区保健所保健衛生課があるので、そこを目印にして行けば迷わず到着できるはずです。

 

他に

暖簾分けしたほん田系列店があるので数店舗紹介して起きます。

 

暖簾分け

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

メニュー

 

メニューは大きく2つです。

1.ラーメン

2.つけ麺

 

詳細はこちらの画像を参考に

f:id:ibn_shahr:20160209170734j:plain

 

オススメは手もみ中華そばと魚介豚骨つけめんだそうです。

 

注文品

f:id:ibn_shahr:20160209170813j:plain

 

 

 

味玉手もみ中華そばとチャーシュー盛りを頼みました。

 

細麺と中太麺の選択。

僕は太麺はつけ麺と相性がいいと思っているので、細麺を選択。

 

スープ

さっぱりしていて喉をさらさらと通る。

 

味付け玉子

ブランデー風味を混ぜているようで、一般的な味付け玉子とは一線を画していました。旨し!

 

チューシュー

そしてなんといっても

このチューシューがめちゃくちゃうまい!!特に左のローストチャーシューが!

ローストビーフのような深みのある味わい。ラーメンにつけなくてもそのまま単品で頼んで帰っても良いレベル。

これとビールが加われば抜群!

 

確か200gと書いてあった気がします。多くもなく少なくもなく。ただ、かなり多くの男性は大盛りを頼んでいました。

 

店の雰囲気

座席は8席ぐらいあったと思います。

店主の本田さんがいる時といない時があるそうです。本田さんは気さくな方で常連さんと思しき人達と楽しそうに笑顔で会話していました。

 

ただ、人気店なので並ぶときは1時間は覚悟していく必要があります。

 

 

 

スポンサーリンク